チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

MINISO×Sanrioドリーミーファンタジーシリーズ

こんにちは(^^)

今日は私、かなり興奮しています(*°∀°)=3ムハー!

というのも今回紹介するブラインドボックスは画像検索をしていた時に偶然見つけてそのあまりの可愛さに絶対欲しい!とあれこれ調べ、海外サイトでしか取り扱っているショップを見つけられず、語学力もないので当然海外サイトなど利用したことの無い私は半ば購入を諦めていたんです。

そんな時、ダメもとで相談したヘルニャーショップさん https://hermeow.shop/ が取寄せて下さったんです!

ヘルニャーショップさん、本当にありがとうございます✨

私が一目見て恋に落ちた激かわなブラインドボックスがこちら👇

MINISO×Sanrioドリーミーファンタジーシリーズです✨

f:id:neko_to_toy:20211015162457j:image

こちら中国のMINISOというメーカーとサンリオのコラボフィギュアです。

私はサンリオマニアという訳ではないのですが、そんな私がどうしても欲しくなる程ヤベー可愛さです😍

素材はpvc、大きさは6〜8cm程度。

ノーマル6種類シークレット2種類の全8種類。

1BOX8個入り。

シークレットは低確率なのでノーマルコンプあとの2個はカブりってのが普通ですかね😊f:id:neko_to_toy:20211015164352j:image

箱の中はこんなカンジ。

赤いコインの様なもの、これは箱の重さを均一にする為の重りです。

中国では箱を振ったり計量器を持ち込んで目当てのフィギュアを購入しようとする人がいる為中身バレ防止で重りを入れるそうです。

日本でも食玩ブームの時に振ってる人いましたよね😅

今まで開けたものには入っていなかったので全てに入っている訳ではないのかな🤔

では早速見て頂きましょう!今回は2体ずつ紹介して

いきます。

f:id:neko_to_toy:20211015165639j:image

キキララ〜😍

え…可愛すぎません?

キキララって時代やグッズによって顔、結構違いません?他のサンリオキャラもなんですけど特にキキララってその幅が大きいと思ってて。

この子達は私の理想のキキララそのものなんですよね✨

特に目。目が可愛い(//∇//)

いや全部可愛いんだけども。

ララの持ってるステッキ、ちょっと曲がっちゃってますね💦

f:id:neko_to_toy:20211015171441j:image

はい可愛い〜。

頭が重いのでちょっと揺れると倒れますwf:id:neko_to_toy:20211015171842j:image

髪に入ったグラデーション、知らない人が見たら日焼けして色あせた様にも見えますね🤣f:id:neko_to_toy:20211015172043j:image

ちょっと見えにくいかもしれませんが全てのフィギュアの底面にメーカー名が入ってます。f:id:neko_to_toy:20211016112706j:image

マイメロディクロミ

このシリーズ色使いが最高すぎません?

淡くて優しい色合いがまさにドリーミーってカンジ✨

この色でなかったらこんなに欲しいとは思わなかっただろうなぁ。

サンリオキャラに詳しくないので分かりませんが付属のアイテムはキャラに関係した意味あるものなんでしょうか🤔

f:id:neko_to_toy:20211016114901j:image

マイメロは振動に弱いです💦

頭が重いからね。

フィギュアを固定するシールや接着剤がある様ですが、接着部分が変色したり劣化の原因になったりしないんでしょうか🤔

キレイに剥がせるって書いてあるけど不安💦f:id:neko_to_toy:20211016115738j:image

大きなリボンが可愛い♥f:id:neko_to_toy:20211016120122j:image

シナモロール&ポムポムプリン

犬とスイーツを掛け合わせたらそりゃ可愛くならない訳がない(๑•̀ㅁ•́๑)✧

このシナモロールの可愛さエグい。こんなに可愛かったっけ。

ポムポムプリンと一緒にいる子、猫かと思ったらハムスターなんですね(゚∀゚)

どちらも蝶ネクタイにシルクハットの正装スタイルが可愛い♥

f:id:neko_to_toy:20211016121816j:image

どちらも倒れる心配はありませんwf:id:neko_to_toy:20211016121959j:image

耳の躍動感が良き✨

どの子にもボディに星がペイントされています。

箱にゆめかわな雲の上の世界が描かれているから雲の上で遊んでたら星がついちゃった、みたいなドリーミーファンタジー設定なのかな。f:id:neko_to_toy:20211018214038j:image

カードもついています。

残り2箱はマイメロディシナモロールでした。

予想通りです。

写真で見た時は可愛かったけどいざ見てみたらイマイチ…なんて事もあるので、今回は恋い焦がれて入手出来たという事もありかなりハードル上がってたと思うんですが余裕で越えてきてくれました✨

是非ともシリーズ化してもらいたい。お願いします🙏

では今回はこの辺で。

さよなら〜(^_^)/~