チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

EMMA秘境の森の園遊会シリーズ

こんにちは(^^)

今日は以前紹介したEMMAの新作、秘境の森の園遊会シリーズを紹介したいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

園遊会っていうとなんか物々しいというか格式高い会ってイメージですが、今回のEMMAの装いを見るにピクニックといった所でしょうか。

EMMA秘境の森のお茶会シリーズを紹介したブログもよかったら覗いてみて下さい👇

https://5neko20-to-toy.hatenablog.com/entry/2021/10/08/EMMA%E7%A7%98%E5%A2%83%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8C%B6%E4%BC%9A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

文章は読まなくていいので可愛いEMMAだけちゃちゃっと見ていって下さい😊

EMMAはMJ STUDIOという中国のメーカーから発売されています。

素材はPVC、ABS、高さは約8〜10cm。

ノーマル8種類+シークレット1種類となっています。

f:id:neko_to_toy:20211123135658j:image
箱はこんなカンジ。BOX購入です。

こういう表装の童話ありそう。

レトロメルヘンってカンジ。

f:id:neko_to_toy:20211123140051j:image

中の箱と袋はこんなカンジ。

一目惚れしてブラインドボックスの沼にハマったEMMAの新作なので期待値はハンパないです。

では開けていきますよ〜。ハイ、ドーン!f:id:neko_to_toy:20211123140720j:image

はい、可愛い〜😍

こちらはPeach Juice。

桃色の似合うベリーキュートな子です😍

あれ?前作よりだいぶ小さいな?って感じて比べてみたけどそんな事はなかったです。

なんでだろう?前作より淡い色合いだから?

なんか、濃い色の方が大きく見えるみたいな錯視効果とかあるんですかね🤔知らんけど💦

胸のリボン、ワンピース?かな?それと角はパールの様な質感の塗装が施されているのでキラキラです✨

頭のリボンのハート模様のある部分は半透明です。

前作同様ロリータファッションですね。f:id:neko_to_toy:20211123142159j:image

細かくプリーツが入ったスカート。

ケープにはハート模様♥

f:id:neko_to_toy:20211123142525j:image

これはベールなのかな?半透明のラメ加工。

キラキラでゆめかわな女の子の好きがギュッと詰まった子です😊

f:id:neko_to_toy:20211123143458j:image

全ての底面にEMMAのロゴが入っています。

f:id:neko_to_toy:20211123143704j:image

にゃ〜ん😍

この子はBaysalt Sorbet

Baysaltは天日塩、Sorbetはフランス語でシャーベットの意味だそうです。

先程のPeach Juiceとデザイン違いですが同じ服です。

これもリンクコーデっていうのかな🤔

雲一つない晴れた日にウキウキしておでかけする姿が目に浮かびます😊

胸のリボンはパール塗装。

黄色い帽子がよく似合ってます✨

f:id:neko_to_toy:20211123150318j:image

帽子にはオレンジのリボン🎀

f:id:neko_to_toy:20211123150405j:image

ケープの模様が花畑に見えてきた🌷(*´艸`*)f:id:neko_to_toy:20211123155238j:image

Black Velvet

画像で見た時に1番可愛いなと思った子です😊

名前にある通り服とヘッドドレスがベルベット素材となっています。

左右のリボンと額の薔薇飾りはパール塗装。

実はこの子にはある問題が…

袋を開けてビックリしたんですが顔とボディがベルベットの毛だらけに😱

フロッキー加工のものはいくつか持っていますがこんな事は初めてなのでベルベット素材と書きましたが、これもフロッキーなのかな🤔

服を触って手につく事はありませんがテープで取ると延々抜けます😅

写真はテープでキレイにした後なので毛は付いていませんが、この子だけこういうタイプなのかな?って思う位毛だらけでした😅

f:id:neko_to_toy:20211123162958j:image

よく見ると隙間に取り切れてない毛がついてます💦

袋との摩擦で身体中毛だらけになってしまったと思うので出して飾ってしまえば大丈夫だと思います、たぶん😓

f:id:neko_to_toy:20211123221353j:image

なんだかんだありましたが黒のベルベットって高級感あっていいですな😊

ホコリがついたら目立つので蓋付きのケースに飾るのがベストですね。

f:id:neko_to_toy:20211123222017j:image

Vanilla Cake

白と銀のパール塗装の近未来感のある色の組み合わせの服。

垂れ耳のうさぎですかね。

サーカスっぽいとんがり帽子が可愛いです♪

この服の形、ベルベットちゃんと同じですね。

最初の2体も同じ形の服でしたし残りの子も2体ずつ同じ形の服なのかな🤔

f:id:neko_to_toy:20211123223511j:image

耳に銀色の星。

f:id:neko_to_toy:20211123223548j:image

後ろの襟には銀色のハートがプリントされています。

f:id:neko_to_toy:20211124151401j:image

Sandwich

このシリーズ、食べ物の名前の子がほとんどなんですがサンドウィッチとは珍しい(゚∀゚)

スイーツでくると思ったらまさかの軽食w

この色使いから想像するにハムと玉子、もしくはチーズのサンドウィッチですかね😊

角はパール塗装、頭のリボンは上から見るとグラデーションになってます。

写真撮れば良かったですね😅

f:id:neko_to_toy:20211124152649j:image

スカートは前の4体と違いプリーツの種類が違います。

この後紹介する子は全てこのタイプのスカートです。

ちなみにスカートが違うだけで服の法則は前の4体と同じです。

私が意図的にスカートの種類で分けた様になってますが開けた順番に紹介してます。なので偶然です。

なんかいらんミラクル起きてるし。無駄に運使った気がするな😅

f:id:neko_to_toy:20211124155118j:image

ケープはなんかぐるぐるした模様🤣

f:id:neko_to_toy:20211124155504j:image

Strawberry

サンドウィッチからの王道な名前w

落差ハンパない🤣

車の塗装みないなピッカピカの赤です。帽子に付いてる王冠?みたいなのは苺のヘタをイメージしてるのかな🤔

角の左右のハートと胸のリボン、服のハート模様は金色。

ピカピカキラキラだし赤だし主役ってカンジの配色です。

角はシーグラスの様なクリア素材。

f:id:neko_to_toy:20211124160428j:image

赤と白のスカート。

サーカスのテントを連想させますね。

なんかこのシリーズちょいちょいサーカス味出してきません!?🤣

f:id:neko_to_toy:20211124160600j:image

パステルカラーの多い中でこのピッカピカの赤は目立ちますね。

f:id:neko_to_toy:20211124212246j:image

Taro Mousse

Taro はタロ芋。タロ芋ってスイーツ?食事?馴染みがない食材なのでわかりません😅

顔以外パール塗装。角はクリア素材です。

この子もPeach Juice同様The・ゆめかわな色使いですね😊

ユニコーンかな?たぶん。

f:id:neko_to_toy:20211124213625j:image

たてがみと尻尾を見るにやはりユニコーンっぽいで

す。

f:id:neko_to_toy:20211124213750j:image

画像では見にくいかもしれませんが頭の右下の方にオリオン座の中心の星そっくりの3点の塗装シミがあるんです。

触るとザラッとしますがあまり目立たないし、もうオリオン座にしか見えないのでなんだかんだでお気に入りなんで問題ありません😊

f:id:neko_to_toy:20211124214605j:image

Jelly Bean

ジェリービーンズって私はもっとカラフルなイメージなんですけどこの子は控えめな色使いですね。

いやこの子も十分華やかなんですけどね、このシリーズ個性的な子が揃ってますからね😅

EMMAに共通する事ですが鼻、耳、肉球がハートマークで可愛いです😊

肉球は丸い子もいますけどね。

f:id:neko_to_toy:20211124220346j:image

帽子についてるピンクのリボンが尻尾の先に当たってるんですが、ピンク色が尻尾についてます😱

擦れてついたんでしょうね😓

どちらかを数ミリ短くしてくれたらよかったんですけどね💦

尻尾は他にも所々に薄く黒い線が入ってます。

塗装ムラや初期傷は許容範囲内がブラインドボックスなので仕方ありません😓

f:id:neko_to_toy:20211124221338j:image

帽子はパール塗装です。

f:id:neko_to_toy:20211124222348j:image

全員集合〜♪

前作のローリタファッションを踏襲しつつカラフルな色使いでとても華やかなEMMAでした✨

実は私、まだ紹介してないブラインドボックスがいくつかありまして💦

その上明日頼んでいたものが届くんですよ(*´σー`)エヘヘ。

出来れば年内には全て紹介したい(๑•̀ㅂ•́)و✧

まだまだ可愛い子が控えてますのでチラッとでも覗きにきてもらえると嬉しいです😊

それでは今回はこの辺で。

さよなら〜(^^)/~~~