チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

Memelo スイートキングダムシリーズ

こんにちは(^^)

新年一発目のブラインドボックス紹介、今回は

Memelo スイートキングダムシリーズです♪

摩点という中国のメーカーから発売されています。

ノーマル10種類、シークレット2種類。

サイズは8〜10cm。素材はPVC、ABS。

今回は5ピース購入した後に追加で3ピース購入しました。

何でこんな買い方をしたのかは後で説明させて頂きます。

f:id:neko_to_toy:20220103230847j:image

箱と中の袋はこんなカンジ。

f:id:neko_to_toy:20220103231211j:image

最初に紹介するのはこの子。

ハニーチーズ。

両手で持った大きなフォークはシルバーで丁寧に塗装されています。

名前から察するに頭の触覚は蜂でしょうか🤔

頭にのった蜂蜜たっぷりのパンケーキと小物のクマはクリア素材。

ワンピースの下にドロワーズをはいています。

眠そうな目とへの字口が可愛いです😊

髪の毛は写真より赤味が強いです。

f:id:neko_to_toy:20220104021117j:image

台座はありませんが髪の毛に幅とボリュームがあるので安定感は抜群です✨

これは私の主観ですが、手に取ってみて見た目より軽いなと思いました。

髪のグラデーションがキレイ✨他の部分も丁寧に塗られています。

f:id:neko_to_toy:20220104022411j:image

クリア素材の小さな羽がついています。

髪の毛も蜂蜜のトロッと流れる感じを表現してるのかな🤔

f:id:neko_to_toy:20220104112254j:image

メェメェラテ。

大きなスプーンを持っています。

カフェラテ色の髪とワンピースが可愛いです😍

メェメェって事は頭の角はヤギ?羊?かな🤔

ミルククラウンの様な冠もよく似合ってます😊f:id:neko_to_toy:20220104113145j:image

こちらも先に紹介したハニーチーズ同様ボリュームのある髪の毛で安心安定の自立✨

f:id:neko_to_toy:20220104113603j:image

髪の毛の模様はコーヒーに浮かべたミルクの様です。

f:id:neko_to_toy:20220104113952j:image

ミルキーエンジェル。

ミルククラウンの様な台座に乗っています。

台座はフィギュアに接着されているので取り外せません。

台座はクリア素材ですが側面と底面が塗装されています。

手には牛乳を持っています。

白いワンピースに青い差し色が映えますね。

頭の冠はメェメェラテと色違いです。

f:id:neko_to_toy:20220104115214j:image

動きのあるワンピースの裾からドロワーズがチラリ。

髪ハネだと思っていた横の白いピヨッてしてる部分、よく見たら耳ですね(゚∀゚)

何の動物なんでしょう?

f:id:neko_to_toy:20220104120202j:image

耳から察するにヤギでしょうか🤔

ミルク関係の動物だとは思うんだけど。

いやミルク関係ってナニw

f:id:neko_to_toy:20220104233730j:image

プリンココア。

プリン…?

帽子?にアイスクリームのコーンの様なものがのってるけど…プリン…?

小物にもコーンのってるけど…プリン…?

謎は深まるばかり…

ひとまずプリン問題は置いといてw

最初にこの子を見た時、羽を見てスズメ!って思ったんです。

だって茶色ベースの可愛い鳥っていったらスズメですよね(断言)

単に私がスズメが好きだから真っ先に思い浮かんだだけかもしれませんがw

f:id:neko_to_toy:20220105000208j:image

この台座も接着されています。

台座を紛失する心配がないので良いですね。

この毛量でのボブはセットが大変そうです💦f:id:neko_to_toy:20220105000651j:image

後ろにリボンのワンポイント。

f:id:neko_to_toy:20220105213917j:image

スイーツパイキング。

キングの名を冠しているだけあって豪華な装いのMemelo。

裾がファーのコートを着てるのかな?

首痛めそうな大きい王冠

脇に耳にかけるようにもう一つ冠をかぶっています。

中々見ないスタイルですね。

付属の小物はパイですかね。

この子の髪色、実際はもっと濃くて、何色かっていうと説明しにくいんですが、オレンジに白を混ぜたようなミックスジュースみたいな色です。f:id:neko_to_toy:20220105215242j:image

Memeloお得意の髪の毛のボリュームで安定自立。

大きな垂れた耳。なんの動物でしょう?


f:id:neko_to_toy:20220105215538j:image

垂れ耳でこの模様。ダルメシアン

1つだけ模様がハートになっています。f:id:neko_to_toy:20220105215819j:image

ロールミント。

この子はネズミですかね。

爽やかな水色が可愛いです😍

耳と髪に大きな花の飾りをしています。

小物はドーナツかな?

f:id:neko_to_toy:20220105220630j:image

尻尾が自立を安定させています。

水色にピンクのラインが良いアクセントになっています。

f:id:neko_to_toy:20220105220910j:image

ちょっと傾いてますね…

この子まっすぐ立たせるのが難しいんですよ💦

尻尾の方に傾いてしまいます。

特に問題ないのでオッケーです😊

f:id:neko_to_toy:20220105221935j:image

デーモンシェフ。

あっ、忘れてました💦この子と前のロールミント、最後に紹介する子が追加で購入した子です。

Memeloを購入したお店では酷い箱潰れ品の商品を検品して中身が分かる状態で販売する事が不定期であるんです。

それで運良く未所持のMemeloを購入出来ました😊

私、元々Memeloには興味が無かったんです。

でもTwitterでMemeloのお迎え報告を何度も見ているうちに可愛いな、欲しいなと思いまして(*´σー`)エヘヘ。

実際見てみたらまぁ可愛くて、これならBOXで買えば良かったなと思います💦

f:id:neko_to_toy:20220106154500j:image

名前のままならこの子は悪魔。頭に角とその下に耳にも髪ハネとも見える謎の突起があります。どちらでしょうね🤔

大きなコック帽はカップケーキ?スフレ?をイメージしてるのかな🤔

f:id:neko_to_toy:20220106154842j:image

コック帽が重すぎで頭が傾いてるのかな🤣f:id:neko_to_toy:20220106155034j:image

ムースラム。

クリームの様な髪の毛にたくさんのリボンをつけた羊のMemelo。

ホイップクリームみたいな台座は接着されています。

ワンピースにもリボンとクリーム。

f:id:neko_to_toy:20220106160221j:image

頭が大きいので倒れやすいかなと心配しましたがびくともしません。

タイツにもリボン🎀

f:id:neko_to_toy:20220106160419j:image

ソフトクリーム食べたくなる後ろ姿😊

頭のてっぺんや毛先のツノがたった様な表現を見るとホイップクリームなのかな🤔

こうやって色々想像するのも楽しいですね😊f:id:neko_to_toy:20220108134432j:image

全てのフィギュアにカードが付いています。

 

 

 

Memelo スイートキングダムシリーズいかがでしたでしょうか。

可愛いの王道ど真ん中、乙女心をワシャワシャくすぐられるシリーズでした😍

Memeloはヘルニャーショップさんで購入出来ます。

お店はこちら👇

https://hermeow.shop/?s=09

現在は再入荷待ちとなっていますが、定期的に再販されるので気になる方は再入荷のお知らせをメールで受け取れる様に設定しておくのをオススメします😊

チラッとお話しましたがヘルニャーショップさんでは箱潰れ品、いわゆる訳あり商品をガレージセールと題して不定期で販売する事があります。

Memeloはショップの人気商品で入荷数も多く、その分ガレージセールに出てくる頻度も高いです。

いつ開催されるか分からないので気になる方はショップのTwitterをフォローしてみて下さいね😊

 

それでは今回はこの辺で。今年もよろしくお願いします✨