チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

LAMTOYS×サンリオ MECHA HELLO KITTY Vol1

こんにちは(^^)

今日は中国のメーカーLAMTOYSとハローキティがコラボしたブラインドボックス、MECHA HELLO KITTYを紹介したいと思います。

どんなフィギュアか簡潔に言うとボディが機械化されているキティちゃんですw

可愛いキティちゃんがメカ化する事で新たな魅力が爆発しております✨

f:id:neko_to_toy:20220113234403j:image

今回はBOX買いしました。

ノーマル6種類+レア1種類。

大きさは約9cm。

素材はPVC、ABS、マグネット。f:id:neko_to_toy:20220113234626j:image

中の箱はこんなカンジ。

f:id:neko_to_toy:20220113234659j:image

袋はこんなカンジ。

ではではメカキティちゃん、カモン!

f:id:neko_to_toy:20220113234839j:image

テッテレー♪

こちらは05Scarlet。

半身が機械化されたキティちゃん。

こんな格好良いキティちゃんいます…?(゚∀゚)イナイヨネ

しかもこのメカキティ、ある仕掛けがあるんです。f:id:neko_to_toy:20220114000155j:image

パカッ!

真っ二つです(゚∀゚)オーマイガー。

頭の部分に磁石が内蔵されています。

これが結構強力で、1cm程近付けると引き合ってビタッとくっつきます。

この様に全てのキティが2つに分かれるので複数持っていればキティをカスタム出来るのです✨

今まで紹介したブラインドボックスにはない、飾るだけでなく自由に組み合わせて遊ぶ事が出来るフィギュアです😊

f:id:neko_to_toy:20220114200515j:image

メカ部分を解体するとこんなカンジ。

外側のクリアパーツ、中の機械化ボディ、その顔の部分のクリアパーツ、リボンが外れます。

機械化ボディは手のみ稼働します。

リボンを嵌め込む部分は六角形のりんごみたいな形をしていてるので、正しい位置で嵌め込まないと接続部分が破損しそうで怖い😅

f:id:neko_to_toy:20220114202000j:image

中が透けて見えるってなんかワクワクしますよね←私だけ?w

f:id:neko_to_toy:20220114202408j:image

猫キャラクターの頂点に君臨するキティは後ろ姿も完璧✨

頭の大きさとか等身、全てのパーツが多くの人を虜にする黄金比率なんでしょうね😊

f:id:neko_to_toy:20220114203100j:image

03Amethyst

こちらも先に紹介したキティ同様右が機械化、左がノーマルボディ。

ちょっと分かりにくいですが、機械化している方の胸、ノーマルボディのボタンと同じ位置にはハートマークが。

心臓にあたるパーツという事でしょうか。

今このブログを書きながらメカボディを解体していて、何か部品が飛んでった!って焦って探したら手でした(゚∀゚)ビックリシタ。

皆さん、メカボディの手も取れます!w

f:id:neko_to_toy:20220114214018j:image

ピントが合ってないかな💦

最近スマホの保護フィルムを替えたんですが、マットな質感のものにしたら以前より画面が鮮明に見えなくなってしまって💦

写真の見え方も変わってくるので慣れるまで苦労しそうです😖

f:id:neko_to_toy:20220114214938j:image

メカ部分の頭部にある丸いパーツはなんでしょうね🤔

f:id:neko_to_toy:20220114215415j:image

06Peallily

こちらは左が機械化されたキティ。

このパターンのキティは左右どちらにもリボンが装着出来る様になっています。

個体差ありますがこのキティは間にちょっと隙間が出来ちゃってますね。

f:id:neko_to_toy:20220114221244j:image

ケルトンのゲーム機ってありましたよね。

なんか機械の中身が見えるってワクワクしません?f:id:neko_to_toy:20220115224621j:image

機械化されている方のボディ、クリアパーツの中身はパールの様な質感で塗装されています。f:id:neko_to_toy:20220115225649j:image

02Azure

機械化されたボディは鮮やかな青、というより紺色かな🤔

メカキティは配色が違うだけで全て同じポーズですが、単調さを全く感じないんですよね。

全部同じだから1つでいいやとはならなかったんです。

だって全種類並べて飾ったら絶対格好良いもん!

f:id:neko_to_toy:20220117220903j:image

この色選んだ人天才✨

f:id:neko_to_toy:20220117221517j:image

キティといったら青のオーバーオールってイメージ。

あとは赤ですかね。

f:id:neko_to_toy:20220117222542j:image

Pinkpeal

機械化されたボディのクリアパーツはピンクで中のボディは光沢のあるアイボリー。

f:id:neko_to_toy:20220117223411j:image

LAMTOYSはキティの他にも半分メカボディのブラインドボックスを発売しています。

猿、ゾウ、ペンギンのキャラクターを展開しているんですが私はキティに一目惚れでした😊

f:id:neko_to_toy:20220117224020j:image

広い面と幅があるので台座は付いていませんが、安定感抜群で少々の揺れでは倒れる事はありません。

f:id:neko_to_toy:20220117224316j:image

Turquoise

緑とオレンジってちょっと奇抜というか、あまり一緒にしないかなーって組み合わせじゃないですか?

難しい配色も着こなすキティ最強✨
f:id:neko_to_toy:20220117224647j:image

クリアパーツは緑、中のボディも光沢のある緑です。

緑とは書きましたが緑では片付けられない複雑な色です…色を伝えるって難しいですね😖

f:id:neko_to_toy:20220117225156j:image

ノーマルボディのオーバーオール、実際にはもう少し暗い色味です。

f:id:neko_to_toy:20220117225612j:image

組み合わせを変えて遊んでみました😊

メカ×メカにしたり黒猫キティにしてみたり(*´艸`*)

どんな組み合わせにしようか考えるのも楽しいです♪

f:id:neko_to_toy:20220117231340j:image

全てのフィギュアにカードが付いています。

 

 

 

今回はメカキティを紹介させて頂きました。

キティといえば可愛いの代名詞と言っていい程、展開されているグッズは可愛らしいデザインのものがほとんどですが、このメカキティは可愛いうえに格好良いも兼ね備えている珍しいキティではないでしょうか。

 

メカキティはヘルニャーショップさんで購入しました。

ショップはこちら👇

https://hermeow.shop/?s=09

メカキティは現在は販売終了しており購入する事は出来ません。

お店には他にも魅力的なブラインドボックスがたくさんあるので興味のある方は覗いてみて下さい。 

 

では今回はこの辺で。

さよなら〜(^_^)/~