チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

SKULLPANDA Candy Monster Townシリーズ(前編)

こんにちは(^^)

今日はSKULLPANDAの第4弾となるCandy Monster Townシリーズを紹介したいと思います。

SKULLPANDAといえばカッコイイ、ファッショナブルなイメージだったんですが、今回はお菓子がモチーフになっている事もあり今までのシリーズにはないポップで可愛い仕上がりになっています😊

SKULLPANDAは新作が出る度にガラッと印象が変わって、全部可愛いから集めたくなるんですよー(*´艸`*)

という事で当然BOX購入です✨f:id:neko_to_toy:20220313212130j:image

一緒に写っているのはオンラインショップで13000円以上購入すると先着で貰えたSWEET BEANのフィギュアです✨

このフィギュア、3300円。太っ腹ですよね(゚∀゚)

このキャンペーンは年末年始に行っていたもので現在は終了しています。

ブログに載せるのにだいぶ時間が経ってしまいました💦

POPMARTでは店舗やオンラインショップで定期的に様々なキャンペーンを展開しています。f:id:neko_to_toy:20220313213417j:image

中の箱はこんなカンジ。

ノーマル12種類+シークレット1種類。

サイズは約8.3〜9.7cm。

素材はPVC、ABS。

BOXは税込で14520円、ピースは1210円です。

f:id:neko_to_toy:20220313213900j:image

中の袋はこんなカンジです。

では早速開けていきましょう\(^o^)/

f:id:neko_to_toy:20220313214703j:image

Marshmallow Unicorn

ただ可愛いだけじゃない、ピリッとスパイスの効いたSKULLPANDA流ユニコーン

ユニコーンっていうとゆめかわな色使いが多いイメージ。

パッと見ユニコーン感は薄いかな…?

鼻に付いてるのはマシュマロなんですかね。

胸の位置にもマシュマロw

足は蹄?蹄風の靴なのかな🤔

f:id:neko_to_toy:20220313221604j:image

ミトン?手袋?トゲトゲみたいなのが付いてます。

雲の様なパンツにオレンジの尻尾が。

f:id:neko_to_toy:20220313222037j:image

褐色の肌に白が映えますね😊

f:id:neko_to_toy:20220313222235j:image

台座の裏にロゴが入っています。

f:id:neko_to_toy:20220313222324j:image

Fairy Godmother

ツヤ肌にも程があるだろってくらいツヤッツヤ✨

ボディが白くてパール塗装なのでツヤがハンパないですw

ほっぺもぷくっとしてるしおかめのお面がチラつくんですけど🤣

眉毛も麻呂眉だからかなw

手に持っている杖は取り外せます。

f:id:neko_to_toy:20220313225140j:image

とんがり帽子と杖…この子は魔法使いなのかな?

ピンクと水色のストライプパンツに白いポンポンが付いています。

手と足先がほんのりピンクです😊

f:id:neko_to_toy:20220314132001j:image

とんがり帽子に付いているヒラッとした謎のパーツはクリア素材。

f:id:neko_to_toy:20220314132811j:image

Chicken Hunter

お菓子モチーフなはずなんですけどチキンって🤣

まぁ卵はお菓子作りには欠かせない食材ですからその親の鶏も無関係ではないですが。

あっ、チキンハンターって鶏に擬態して卵をGETするってことかな?

キリッとした凛々しい顔つきの子です。

このシリーズの子達はみんなおパンツのみ着用スタイルですw

この子のはいてるのはドロワーズっぽいですね。f:id:neko_to_toy:20220314134743j:image

これは…鶏、というかエイリアンかなw

とさかの様なものが頭から足元までニョロっとしてますw

先端はくちばし、両側に付いているのは目かな。

鶏…ですよね。地球外生命体じゃないですよねw

f:id:neko_to_toy:20220314135627j:image

手に持っている袋に可愛いヒヨコのイラスト。f:id:neko_to_toy:20220314135930j:image

とさか?らしき物体はクリア素材でオレンジに塗られています。

グラデーションになっていて下にいくにつれてクリア素材が見えてきます。

f:id:neko_to_toy:20220315142019j:image

Candy Thief

この子も白いw

顔が車のボディー並にピッカピカです🤣

f:id:neko_to_toy:20220315142930j:image

腰に巻かれたカラフルなイモムシみたいなのはキャンディーでしょうか🤔

頭にロリポップキャンディーが刺さってますw

このシリーズ、ちょっと塗装ムラや汚れが多いんですよね😓

SKULLPANDAってクオリティ高くてこういう初期不良的な事あまりないイメージだったんですが、今回は多いな😅

量産品なのでしょうがないんですけどね💦f:id:neko_to_toy:20220315143756j:image

おいしそうな後ろ姿😊

f:id:neko_to_toy:20220315144635j:image

Strawberry Clown

顔の左右にあるやつ、骨付き肉の骨にしか見えないんですけど🤣

SKULLPANDAはこの左右の骨wの所、基本は球ですが、これが素材やデザインが凝ってるんですよ。

私にはもう骨にしかみえませんが、球じゃない形は初めて見ました。

Clownはピエロの意味だそうで、メイクや衣装が苺をモチーフにしていて可愛いです😍

f:id:neko_to_toy:20220315150639j:image

ピエロというより小人がかぶってそうな帽子ですね。こんなキノコありますよね、なんだっけ、名前🤔

f:id:neko_to_toy:20220315151025j:image

この苺のパンツ、めちゃくちゃ可愛い😍

赤ちゃんにはかせたら絶対可愛い♥

そして私もはきたいw

f:id:neko_to_toy:20220315151833j:image

Octopus Monster

タコはお菓子に関係あります…?

まぁ魔法使い?もいましたからね。

可愛いからいいですけどね😊

SKULLPANDAって眉毛のある子は必ず麻呂眉なんですよね。

この子の瞳、猫みたいに縦長(ΦωΦ)

瞳がハートだったり星だったり、メイクもそれぞれ凝っていて見ていてウキウキしちゃいます😊

指先がほんのり色がのっているのも可愛いです✨f:id:neko_to_toy:20220315154445j:image

立ち姿もちょっと前傾でプリッとしたお尻のフォルムが可愛いんですよー😍

頭に乗ってるタコ、この位置にアンテナっぽいものが乗ってるのが基本で、時に角やキャンディーやタコになったりします。

デザインによっては省略される事もあります。

髪の毛にも見えるけどこれはヘルメット?被り物ですね。

吸盤が付いているのでタコ足ですね。

f:id:neko_to_toy:20220315155212j:image

後ろから見ると親タコの上に子タコが乗ってる様に見えます(*´艸`*)

 

6体紹介した所で前編は終了です。

残り6体は後編にて紹介させて頂きます。

12体イッキに紹介すると読んでくれる方が長くて飽きちゃいますからね💦

前編を見て興味を持ってくれた方は是非後編もお付き合い下さい🙏