チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

LABUBUザ・モンスターズフルーツシリーズ(後編)

こんにちは(^^)

今回はLABUBUザ・モンスターズフルーツシリーズの後編になります。

前編はこちら↓

https://5neko20-to-toy.hatenablog.com/entry/2022/06/30/114218

それでは残り6体紹介していきます♪

f:id:neko_to_toy:20220709172106j:image

Pineapple

ん…?どこにパイナップル…?って思ったらチュチュw
f:id:neko_to_toy:20220709172902j:image

ちょっと分かりにくいですが左の足を土台に挿して固定します。

土台は水面に波紋ができていて、凹凸があります。

f:id:neko_to_toy:20220709173322j:image

キレイなアラベスクですね😊

f:id:neko_to_toy:20220709173609j:image

バックショット。

白鳥の顔が可愛い😍

f:id:neko_to_toy:20220709173907j:image

Peach

この子がまぁ問題児で💦

透明な棒に鳥を挿し、反対側を桃に挿して固定するんですが挿し方の正解が分からなくて画像を見ながら悪戦苦闘💦

この形に落ち着きましたが正解が分からない😖f:id:neko_to_toy:20220709175104j:image

鳥は外すと元に戻すのが大変なのでそのまま💦

前編で紹介したPearはすぐ外れてしまいましたが、こちらは桃から外れる事なくLABUBUだけ持っても外れる事はありません。

当たり外れというか個体差があるのは仕方ないですね。

f:id:neko_to_toy:20220709175731j:image

画像では分かりにくいですが、LABUBUのボディはキラキラのラメ塗装です。

f:id:neko_to_toy:20220709180105j:image

今までの子は服を着ていたので分かりませんでしたが、背中から尻尾にかけてトゲトゲした突起物があります。

f:id:neko_to_toy:20220709180708j:image

Banana

バナナのサイズ感w

f:id:neko_to_toy:20220709181133j:image

ボートに両足を挿して固定、バナナは両腕に置くだけなのでよく落ちますw

f:id:neko_to_toy:20220709180010j:image

麦わら帽子にアロハシャツ、夏の装いですね✨f:id:neko_to_toy:20220709181557j:image

巨大なバナナ持ってボートの上に立つってどんなシチュエーション?🤣

f:id:neko_to_toy:20220710220038j:image

Grape

グレープフルーツのバスタブとは斬新ですね(゚∀゚)

f:id:neko_to_toy:20220710220217j:image

猫足バスタブってやつですね。

手前の2足を土台に挿して固定します。f:id:neko_to_toy:20220710220658j:image

LABUBUが座っている後ろ側の猫足は土台に固定されておらず外れやすいです。

外れる度に倒れ後頭部を強打するLABUBUw

前でなく後ろ側で固定した方が良かったのでは?🤔

というかなぜ猫足全てで固定しなかったんでしょうか。

f:id:neko_to_toy:20220710221631j:image

何度も強打した後頭部がこちらw

f:id:neko_to_toy:20220710221806j:image

Cherry

ここまで紹介した画像を見て、何か違和感に気付いた方いませんか…?

実はLabubu、指4本しかありません。

モンスターだから4本でもおかしくないのかもしれませんが、前回紹介したROOYIEというフィギュアも4本、気になって家にあるブラインドボックスを調べてみたら指のあるフィギュアのほとんどが4本でした(゚∀゚)

数ヶ月気づかなかった…

まぁそれほど違和感がなかったという事なんですが💦

制作する上で作りやすいとか、4本にする意味みたいなものがあるんでしょうか…
f:id:neko_to_toy:20220710223811j:image

両足でしっかり固定。

f:id:neko_to_toy:20220710224308j:image

首にさくらんぼかけてますw

f:id:neko_to_toy:20220720150610j:image

後ろ姿。
f:id:neko_to_toy:20220720151434j:image

Strawberry

目がキラッキラ✨

大きな苺に乗ってます。
f:id:neko_to_toy:20220720152028j:image

挿し込み口が緩いのか外れやすいです。

高さはありますが安定感があり倒れる事はありません。

f:id:neko_to_toy:20220720152413j:image

雲に刺さる?雲に浮く?苺。

ハンチング帽は苺柄ですかね。

f:id:neko_to_toy:20220720152746j:image

風にそよぐスカーフがヒーローっぽい。


f:id:neko_to_toy:20220727211055j:image

全てのフィギュアにカードがついています。

 

いかがでしたか?

モチーフとしてはド定番のフルーツとの組み合わせ、可愛くならないわけがないですよね😁

私もとってもお気に入りなシリーズですが、挿し込み部分が外れたり倒れたりするのが地味にストレスでした💦

フィギュアもそれぞれ高さや幅がバラバラなので、飾るケースのタイプによっては飾りにくいと感じるかもしれません。

Labubuザ・モンスターズフルーツシリーズはアソートボックスが税込14520円、ピースが1210円になります。

POPMARTのオンラインショップはこちら↓

https://www.popmart.co.jp/

楽天市場店はこちら↓

https://www.rakuten.ne.jp/gold/pop-mart-japan/?l2-id=item_SP_ShopTopInShopinfo

 

それでは今回はこの辺で。

さよなら〜(^^)/~~~