チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

SKULLPANDA City of Nightシリーズ(前編)

こんにちは😊

今回はSKULLPANDAのCity of Nightシリーズを紹介していきます!

今回はネオン輝く夜の街がテーマになっています。SKULLPANDAは私の1番好きなブラインドボックスフィギュアなんです(*´艸`*)

過去3回紹介してきましたが今回もクールで可愛い仕上がりとなっています✨

SKULLPANDAはPOPMARTという中国のメーカーから発売されているブラインドボックスフィギュアです。

ノーマル12種類+シークレット1種類

サイズ約55〜70cm

素材はPVC/ABS

12体一気に紹介すると長くなるので前後編に分けていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:neko_to_toy:20220823100520j:image

Law Executor

訳すと法の執行者って意味らしい。

街の治安、秩序を守る役割を担っているのかな。

メイクやかんざしが日本っぽいというか、外国の方がイメージする芸者さんや舞妓さんってカンジ。

クールで素敵です✨かんざしと触覚みたいな前髪は柔らかいです。

右手がメカっぽい。

靴裏の模様も凝っています。

f:id:neko_to_toy:20220823102350j:image

正面の画像を取り忘れてしまい横の画像しかないんですが💦透明なゴーグル?は頭の上から目元まで稼働します。

f:id:neko_to_toy:20220823103316j:image

近未来っぽい衣装がオシャレ。

f:id:neko_to_toy:20220823103414j:image

両足の裏面にロゴが印字されています。f:id:neko_to_toy:20220823103542j:image

Dance

ピンクと紺の配色が可愛い😍

発射しそうな攻撃的な前髪も良いですねw

ドレッドを表現してるんでしょうか🤔f:id:neko_to_toy:20220823104529j:image

顔の側面に付いている球、クリア素材で中に銀のラメが入っています。

f:id:neko_to_toy:20220823104910j:image

髪に隠れて分かりにくいですが大きいリボンが付いています。

f:id:neko_to_toy:20220830141255j:image

Ardent Youth

Googleさんで意味を調べたら熱烈な青春ってでました。

ということはこの子の着ているのは制服で青春真っ盛りって事かな🤔

いくつになっても青春だって言われる事もあるけど、青春といったら10代ってイメージですもんね。

何かに必死に打ち込む青春時代、キラキラして眩しいなぁ✨

f:id:neko_to_toy:20220830142311j:image

この子の靴は脱げる仕様になっていて、ピンクの肉球がプリントされています。

頭の2つのお団子も猫耳を意識してるんでしょうか🤔

顔の左右の謎の球、毎回デザインや素材が凝っていて見ていて楽しいんですが、この子のは中心の黒いラインが凹んでいます。

f:id:neko_to_toy:20220830143236j:image

頭のてっぺんに付いている何かを受信しそうなアンテナの様なものもSKULLPANDAの特徴の1つ。

こちらはデザインの都合上省略される事もあります。

f:id:neko_to_toy:20220830143606j:image

後頭部はグラデーションでツヤピカ✨

ちょっと見にくいですが、この子だけロゴが後頭部に印字されています。

f:id:neko_to_toy:20220906150438j:image

Scroll Delivery

オレンジのドレッドヘアーがカッコイイです✨

 

f:id:neko_to_toy:20220906151523j:image

Scroll は巻物って意味らしいんです。背中に背負っているのは巻物なんですかね🤔

f:id:neko_to_toy:20220906151914j:image

かなり大きい巻物ですね(゚∀゚)

f:id:neko_to_toy:20220906152339j:image

DJ Player

凄い個性的なヘアースタイルw

海の岩場にこんなカンジの貝たくさんくっついてますよね🤣

服や靴に使われているエメラルドグリーンはパールの様な発色の塗装が使われています。

f:id:neko_to_toy:20220906153157j:image

謎球も服の色と同じエメラルドグリーンのクリア素材。

f:id:neko_to_toy:20220906153626j:image

この子達ほぼ白いパンツ履いてるんですけどね、おむつにしか見えない🤣

f:id:neko_to_toy:20220906153851j:image

Traveller

黒とネオンカラーのグリーンでコーデされたクールで可愛いSKULLPANDA。

トレーナー?の装飾がアジアンテイストで可愛い😍f:id:neko_to_toy:20220906155752j:image

キャップにはダメージ加工。

f:id:neko_to_toy:20220906155823j:image

大きくPANDAのロゴがプリントされています。

写真では分かりにくいですが、布のシワもちゃんと表現されています😊

 

 

6体紹介したのでここで前編は終了です。

残り6体も可愛いのでお付き合い下さる方は後編をご覧下さい😊

では(^_^)/~