チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

ROOYIE宝物仙霊シリーズ

こんにちは(^^)

今日はROOYIE宝物仙霊シリーズを紹介していきます😊

ROOYIEは中国のメーカー、Simontoysから発売されているブラインドボックスです。

ノーマル9種類+リペイント2種類+シークレット1種類。

リペイントなんて実質シークレットだと思っているので出る気がしません😅

高さは約7cm、素材はPVC、ABS。

今回紹介するのはROOYIEの2作目のシリーズになります。

それでは早速開けていきましょう\(^o^)/f:id:neko_to_toy:20220506224213j:image

ボックスで購入しました。

この中に9個入っています。

f:id:neko_to_toy:20220506224235j:image

中の箱はこんなカンジ。

中の袋にはメーカーのロゴが印字されています。f:id:neko_to_toy:20220506224822j:image

いつもならフィギュアそれぞれについている名前も紹介するんですが、今回購入したお店には日本語訳が記載されておらず、自分でうまく翻訳出来なかったので今回はナシです💦

髪型が猫っぽいROOYIE(ΦωΦ)

ROOYIEは妖精なんだそうです。

このシリーズ、どの子も優しい淡い色合いで見ていてほんわか癒やされるんですよねー😍

手に持ってる、何だろこれ?🤔

取り外し可能で手のひらのくぼみに滑らせる様にして装着します。

衣装は中国の伝統的なものなんでしょうか。

とっても可愛らしいです😊

f:id:neko_to_toy:20220507213538j:image

特徴的な形の尻尾がはえてます。

f:id:neko_to_toy:20220507213700j:image

髪の毛のグラデーションがキレイ✨

背中に背負ってる装飾品はなんでしょう🤔f:id:neko_to_toy:20220507213904j:image

台座にはメーカーのロゴが入っています。f:id:neko_to_toy:20220507214002j:image

青で統一された勇ましい出で立ちのROOYIE。

剣は取り外し可能。

うーん💦写真に撮るとあごに入った影のせいで二重あごに見えません?

ROOYIE、顔が立体的というか凹凸がしっかりと作られているので光があたると陰影が強く出て二重あごに見えちゃうんですよね💦

小顔で可愛らしいのに😓

f:id:neko_to_toy:20220507215217j:image

あごの下のラインがまっすぐで面積が広いのも二重あごに見える原因なのかなと。

もう少し丸みがあれば二重あご回避出来たんじゃないかなぁ。

f:id:neko_to_toy:20220507215739j:image

後ろ姿はこんなカンジ。

f:id:neko_to_toy:20220507215936j:image

きらびやか〜✨

名前に鳳凰という漢字が入っているので衣装や扇が鳥をモチーフにしてるのかな。

この扇は取り外し出来ません。

f:id:neko_to_toy:20220507220526j:image

横から見ると髪の形独特w 

f:id:neko_to_toy:20220507220646j:image

スカートの躍動感凄い(゚∀゚)

模様も丁寧に塗られています。

f:id:neko_to_toy:20220509153513j:image

蝶のモチーフの衣装が華やかなROOYIE。

衣装の素材は半透明で色が塗られています。

胸の蝶の長く垂れ下がった部分だけ少し柔らかい素材になっています。

ROOYIEの頭の飾りは頭に作られた凹みに差し込んで固定されている様です。

f:id:neko_to_toy:20220509154939j:image

髪飾り、長さがあってポキッと折れてしまいそうですが、素材に柔軟性があるので見た目より丈夫そう。とはいえ強く曲げたら変形しそうです。

繊細なパーツで構成されてはいますが見た目より強い子です✨

f:id:neko_to_toy:20220509155514j:image

蝶の羽の様な衣装も可愛い😍

f:id:neko_to_toy:20220509155810j:image

天女の様な出で立ちのROOYIE。

両手で大事そうに持っている玉はザラザラとした触り心地。袖の形が独特で可愛いです😍 

f:id:neko_to_toy:20220509160309j:image

羽衣の様な装飾品も繊細なのにしっかりと作られています。

f:id:neko_to_toy:20220509160752j:image

同系でまとめられた色使いも素敵です✨

f:id:neko_to_toy:20220509160918j:image

手に持っているのはなんでしょう🤔

服は半透明な素材に色が塗られています。

肩の紐の様なもの、服に繋がってるわけではなく、この紐の目的というか用途は謎ですw

f:id:neko_to_toy:20220509161651j:image

スカートのグラデーション、あまりない色の組み合わせが新鮮です。

f:id:neko_to_toy:20220509161800j:image

髪のグラデーションの入り方も個性的。

f:id:neko_to_toy:20220509210434j:image

服の細工、素晴らしくないですか(゚∀゚)

フワッとしたスカート?の部分、凄く繊細に作られています。

手に持っている鉱物?の入っている…なんでしょう🤔

今回は名称の分からない物が多いな💦

取り外し可能です。

f:id:neko_to_toy:20220509212310j:image

シルエットが美しい✨

スカートの炎の様な模様も素敵です✨

f:id:neko_to_toy:20220509212450j:image

後ろにも前と同じ細工が施されています。

きちんと結った髪型も凛としていて素敵です✨f:id:neko_to_toy:20220509212646j:image

服や髪飾りに可憐に梅があしらわれているROOYIE。

他の子より幼く見えますね。

着ている服もあると思いますが、顔の作りは同じなのに不思議です。
f:id:neko_to_toy:20220509213036j:image
手足の肉付きが幼児っぽくありません?

他の子と比べてみると長さや太さが違う様な…気のせいかな😅

f:id:neko_to_toy:20220509214126j:image

髪を結んだ時の毛の流れもきちんと表現されています。

f:id:neko_to_toy:20220509214308j:image

この服、金太郎の前掛けに見える😂

もう少しトップスの位置が上だったら前掛けに見えなかったかも😂

f:id:neko_to_toy:20220509215211j:image

貝殻みたいな形のスカートですね。

f:id:neko_to_toy:20220509215553j:image

今気付いたんですけど、この子達、指が4本しかありません(゜o゜)

う、うん…妖精ですからね…私達人間とは身体の構造が違いますよね…うん💦

f:id:neko_to_toy:20220511011411j:image 

全てのフィギュアにカードが付いています。

 

 

 

ROOYIE宝物仙霊シリーズ、いかがでしたでしょうか。

リペイントやシークレットは出ませんでしたがどの子も全部可愛いので大満足です✨

 

それでは今回はこの辺で。

さよなら〜(^_^)/~