チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

LABUBU ザ・モンスターズフルーツシリーズ(前編)

こんにちは(^^)

今回はLABUBU ザ・モンスターズフルーツシリーズを紹介していきたいと思います。

こちらはPOPMARTという中国のメーカーから発売されているブラインドボックスフィギュアです。

LABUBUはオランダのデザイナーカシン・ロンさんにより生み出された絵本のキャラクターです。

ブラインドボックスの他にもエヴァンゲリオンウルトラマンとコラボしたフィギュアも発売されていて世界中にコレクターがいる人気キャラクターです。

なんて書いている私、ブラインドボックスにハマるまで知らなかったんですけどね💦f:id:neko_to_toy:20220623002359j:image

ボックス買いしました😊

f:id:neko_to_toy:20220623002506j:image

こんな風にケーキ入れる箱みたいに変形します。

ノーマル12種類シークレット1種類、大きさは9〜11cm。

素材はPVC、ABSです。

f:id:neko_to_toy:20220623003502j:image

中の箱はこんなカンジ。

f:id:neko_to_toy:20220623003539j:image

箱の中にこんな風に入ってます。

では開けていきまーす😊

f:id:neko_to_toy:20220623003936j:image

Pear

洋梨の家?に乗ってるLABUBU。

大きい口にギザギザな歯、うさぎの様な耳。

えっ、うさぎでしょ?って思ったんですけどモンスターと書かれているのでうさぎではないんでしょう、多分。

写真では分かりにくいかもしれませんが耳に傷の様なものがいくつかあるんです。

全てのLABUBUにあるのでこれは傷ではなくて模様みたいです。

f:id:neko_to_toy:20220623005349j:image

後ろから見たLABUBU。

f:id:neko_to_toy:20220623005653j:image

手がちっちゃくて可愛い😊

f:id:neko_to_toy:20220623005749j:image

別角度。

f:id:neko_to_toy:20220623010533j:image

洋梨の突起とお腹に空いた穴で繋がってるんですが、しっかり挿さらなくて写真を撮っている時に何度も外れてしまいました😓

f:id:neko_to_toy:20220623011145j:image

全てのフィギュアの底面にこの様にロゴが入っています。

f:id:neko_to_toy:20220623011250j:image

Orange

着ている服や帽子がメキシコを連想させるのは私だけでしょうか😁

この子とっても可愛いんですが、

f:id:neko_to_toy:20220623011758j:image

この様にオレンジに挿した棒をLABUBUに挿してるんですが挿し方が悪いと倒れる😓

f:id:neko_to_toy:20220623012010j:image

ちゃんと自立はしますが衝撃には弱め。

f:id:neko_to_toy:20220623012542j:image

原色を多様してるのに派手に見えず優しい色合いに見えるのは配色のバランスとマットめな質感のおかげでしょうか。

f:id:neko_to_toy:20220623013258j:image

Coconut

南国でバカンスを楽しんでるのかと思いましたが、ズボンの裾を見ると漂流してサバイバル生活してるのかなと😅

目の上、眉毛のある場所がポコッと出ているので眉毛剃ってる様に見える🤣

f:id:neko_to_toy:20220623014208j:image

座らせている島に足とお尻を置く凹みがあります。f:id:neko_to_toy:20220623014403j:image

この子は水色ですがどの色のLABUBUも可愛いですね😍
f:id:neko_to_toy:20220623015202j:image

後ろ姿に哀愁が🤣

f:id:neko_to_toy:20220629200134j:image

Watermelon

今の季節にピッタリなLABUBU。

ここ数日6月ではあり得ない猛暑でぐったりしているのでこんな風にスイカ割りしたいなぁ✨

目隠しの布に目が書いてあるw

f:id:neko_to_toy:20220629200501j:image

砂浜に足をグサッと挿して自立させています。

土台が広いので安定感抜群。

f:id:neko_to_toy:20220629200634j:image

着ているのは水着かな?

頭にスイカをのせてるガイコツ、この子も絵本のキャラクターみたいです。

f:id:neko_to_toy:20220629202112j:image

結んだ時のタオルのシワも表現されています。f:id:neko_to_toy:20220629202617j:image

Grape

足で踏んでワインを作るLABUBU。

今は機械化されているのでこの方法で作る事はないでしょうけど。

食べ物を足で踏む背徳感…一度やってみたい。

f:id:neko_to_toy:20220629204041j:image

片足だけですがぐらつきもなくしっかり自立します。

手に持たせるぶどうは外れやすいです。

f:id:neko_to_toy:20220629204512j:image

蛇口から果汁が滴る様子が表現されています。
f:id:neko_to_toy:20220629204720j:image

楽しそうにぶどう踏みしている様子が後ろ姿からも伝わります😊

f:id:neko_to_toy:20220629204941j:image

Kiwi

良い夢見てそうな幸せそうな寝顔😊f:id:neko_to_toy:20220629205230j:image

写真では分かりにくいですが、枕に曲線が入っていてキウイの縁に合わせて置くと収まりが良いです。

安定感はありますが乗せているだけなので大きな揺れや振動でズレたりLABUBUだけ落ちるなんて事もあるかもしれません。

f:id:neko_to_toy:20220629205642j:image

足は出てるし寝返りも打てないしベッドとしては最悪だと思うんですが気持ち良さそうに寝てるから寝心地は良いのかなw

f:id:neko_to_toy:20220629210350j:image

頭と体のバランス可愛いなぁ。

f:id:neko_to_toy:20220629210650j:image

パンツ見えてるw

 

 

ここで前編は終了です。

残り6体は後編で紹介していきます。

興味を持って頂けたら後編も是非覗いてみて下さい😊