チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

Alice&NICOLE新作開封!

こんにちは(^^)

ブログを始めてから2ヶ月程経ちました。

いくつかブラインドボックスを紹介してきましたが私の購入スタイルはBOX買い、そのシリーズ全部コレクションしたいと思える程気に入ったものを購入してきました。

しかしブラインドボックスは次々と新作を繰り出してきます。

あ、これ可愛いな…こっちも気になるな…なんていうものは山ほどあります。

BOX買いは迷うけど可愛いから実物を見てみたい。

そんな訳で今回はピース購入したブラインドボックスを紹介していこうと思います😊

f:id:neko_to_toy:20211113004933j:image

Alice(アリス)の新作、おとぎ話シリーズとNICOLE(ニコ)第2弾Dream in the starry nightシリーズです✨

まずはNICOLEから開けていこうと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

f:id:neko_to_toy:20211113011449j:image

黒の袋に金色の文字。高級感ありますね(゚∀゚)

こちら、NICOLEシリーズの第2弾になります。

メーカーはLAMTOYS、高さは約7.5cm、素材はPVC、通常6種類+シークレット1種類です。

f:id:neko_to_toy:20211113012359j:image

STAR WISH

俯いているので正面から撮ると顔があまり見えない💦

なので箱に座らせて少し下から撮りました。  

手には透明な水色のハート。

NICOLEはみんなこのポーズで両手で包み込む様に何かを持っています。髪型も表情も同じです。

私がBOX買いに踏み切れなかった理由はこのみんな同じだという事。

もちろんそれぞれに個性があるので同じと言っても同じではないんですが、BOXで買うならもう少し変化が欲しいなと(;^ω^)

f:id:neko_to_toy:20211113021155j:image

泣いてます🥲

長い髪の下の方にキレイなピンクのグラデーションが入っています✨

f:id:neko_to_toy:20211113021412j:image

髪の下の方、凹凸というか波々っとしていてピントを合わせる場所によって目が潰れるかと思う程発光するんで丁度良い所を見つけるのに苦労しました😩

髪の毛はパールの様なツヤ塗装です。f:id:neko_to_toy:20211113202830j:image

DAWN

夜明けという意味だそうです。

手の中には土星の様な惑星。

f:id:neko_to_toy:20211113203307j:image

この子も撮るのに苦戦しました💦

スカートの色が光って飛んじゃってる💦

黄色、というかクリーム色に近いかな。f:id:neko_to_toy:20211113203600j:image

こちらも髪の毛のグラデーションが美しいです✨

 

次はAliceを開けていきまーす\(^o^)/

おとぎ話シリーズはAliceの第2段、以前紹介したEMMAと同じデザイナーさんのブラインドボックスです。

メーカーはMJ STUDIO、大きさは約8cm、素材はPVC、通常8種類+シークレット1種類です。

Aliceは前作も可愛くて欲しい子もいたんですが購入しませんでした。

今回ピース買いしたのは前作に比べて欲しいと思える子が多かったからです。

1つくらいは欲しい子が出るだろうと。 f:id:neko_to_toy:20211113222915j:image

箱の中はこんなカンジ。

果たしてお目当ての子は出るのか…

1箱目👇

f:id:neko_to_toy:20211113223009j:image

いきなり欲しい子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この子は赤ずきん

ちょっと…思った以上に可愛くてテンション上がってます(*°∀°)=3ムハーッ!

ハート模様が立体的なずきん付きのケープは赤くてツヤピカ✨

顔の両側とずきんの苺がキュートです😍

ボディはパールっぽい塗装ですが顔はマットなカンジ。頬のチークはキラキラしてます。

ハート同様目もぷくっと立体的です。

淡いピンク色の肉球😍

f:id:neko_to_toy:20211113224630j:image

長いしっぽ。

f:id:neko_to_toy:20211113224802j:image

しっぽの先にハートがついています。f:id:neko_to_toy:20211113225101j:image

底面にAliceとメーカーのロゴが入っています。f:id:neko_to_toy:20211113225248j:image

2箱目はマッチ売りの少女。

この子も欲しかった子です✨

頭の上にはスズラン、左右の花はなんでしょう🤔

手に持ってるのは火のついたマッチかマッチをイメージしたステッキか🤔

なんか、色の組み合わせが個性的じゃありません?

ちょっと見ない組み合わせだなと思うのは私だけでしょうか。

胸のリボン何色にしたらいい?って相談されても私は水色は選べません。

ものを産み出す方のセンスってやっぱり凄いです✨f:id:neko_to_toy:20211114112311j:image

横から見るとこんなカンジ。

f:id:neko_to_toy:20211114112420j:image

半透明でキラキラした可愛らしい羽がついています。

f:id:neko_to_toy:20211114112751j:image

最後はこちら。星の王子さま

こちらも中々個性的な色使い(゚∀゚)

実際の緑と青の部分はもっとくすんだ色味です。

実物と同じ色味で撮るのって難しいです💦

前の2体と違い閉じた目が金色で描かれています。

冠、星、リボン、薔薇と華やかなモチーフが盛りだくさんです✨

大きい耳も可愛いです😊キツネかな?🦊

耳にハートとプラスのマーク。マッチ売りの少女の耳にも同じマークがありましたね。あちらはバツに見えますが。

f:id:neko_to_toy:20211114111948j:image

しっぽの先には白色。

f:id:neko_to_toy:20211114114304j:image

オレンジのボディに白のワンポイントが映えます✨

左の耳、塗装が垂れた様な跡がありますね。

まぁこれくらい気にしませんw

f:id:neko_to_toy:20211114115010j:image

それぞれにカードがついています。f:id:neko_to_toy:20211114115131j:image

全員集合〜♪

初めて2種類のブラインドボックスをピース購入したものを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

ピース買いは何が出るか分からないドキドキが楽しかったです✨

Aliceは追加購入しようか迷う程可愛かったです。

この子達、2日前に届きたてホヤホヤなんです。 

実はまだ紹介してないブラインドボックスがいくつかあるんですが、サクッと紹介出来そうなので先にブログに上げてみました。

今回購入したお店はヘルニャーショップさんです👇

https://hermeow.shop/

 

それでは今回はこの辺で。

さよなら〜(^_^)/~