チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

POPCAR Super Trackシリーズ(前編)

こんにちは(^^)

今回は先日発売されたPOPMARTの新作、POPCAR Super Trackシリーズを紹介したいと思います😊

このシリーズはPOPMARTの人気キャラクターが愛車に乗って大集合した豪華なシリーズとなっています✨

初めて画像を見た時に思いました…これは絶対買わなきゃいけないヤツ…!と(๑•̀ㅁ•́๑)✧

まだ紹介してないものがいくつかあるんですが、これはすぐに紹介したい、あわよくば私と同じ様に絶対買わねば…と使命感に駆られブラインドボックスの沼に落ちる人を増やしたくて(*´艸`*)

このシリーズ、今まで紹介したブラインドボックスの中で過去最高と言っていいクオリティだと思います✨

f:id:neko_to_toy:20220201224916j:image

コンプリートしたいので当然BOX買いですw

ノーマル1種+シークレット1種

サイズは5.5〜8.6cm

素材は合金、ABS、PVC

f:id:neko_to_toy:20220201225017j:image

中の箱はこんなカンジ。f:id:neko_to_toy:20220201225248j:image

フィギュアは袋に入っている事が多いんですが、今回はこんな風にプラスチックのケースに入っています。

見えにくいですがケースの隙間にカードが入っています。

もう見えちゃってますがw紹介していきましょう♪f:id:neko_to_toy:20220201225803j:image

PUCKY NOSTALGIC RACING

まず何が凄いってこの車のクオリティ✨

素材の合金は車だと思います。ズシッと重い。

この車のクオリティがホント凄くて(*°∀°)=3

当然タイヤも回ります。

ミニカーをコレクションされている方にも刺さるんじゃないでしょうか。

私は思わずトミカを検索しまくりましたw

以前にも検索した事があって、ディズニーのトミカとか可愛くて集めたいなーなんて思ってたんですが、このシリーズで触発されてトミカ収集もしてしまいそうです😱

f:id:neko_to_toy:20220202205515j:image

クラシックなスポーツカーなのかな?

車には全く詳しくないので分かりませんが、上流階級な紳士達がこのPUCKYの様に正装してカーレースしてるイメージ。

ツヤピカボディーが格好良い✨

落ち着いた色味の金色?シルバー?どちらも混ざった様な渋い色です。

側面にPUCKYのロゴ。

f:id:neko_to_toy:20220202210156j:image

いつもは正面、側面、裏面と画像を載せていますが今回は斜めからの画像も。

ミニカーってどう写せば良さが伝わるか分からないので数で攻めますw

f:id:neko_to_toy:20220202213254j:image

このシリーズは5つのキャラクターが2体ずつ、計10体で構成されています。

車体にプリントされている数字はキャラクター毎に決まっています。

なのでもう1体のPUCKYの数字も11です。f:id:neko_to_toy:20220202214848j:image

フィギュアは大体底面にメーカーのロゴが入っている事が多いので最初だけこんな風になってますーって載せるんですが、今回は全部載せます。

この、何て言うのかな…配線?が車体毎に違うんですよ!

リアルな車の様に忠実に再現されているかは分かりませんが、あまり見る事のない裏面まで凝ってるって痺れますよね(*°∀°)=3

逆さに撮ってしまいましたが上はPUCKY、下にはPOPMARTのロゴが入っています。f:id:neko_to_toy:20220202220238j:image

MOLLY RACE KING

初MOLLYです✨

MOLLYの最新シリーズがこのシリーズ同様車に乗っていているもので、とても可愛いんです😍

ずっと入荷待ちになっていたんですが最近再入荷されたんですよね…

このクオリティ見ちゃったら欲しくなっちゃうなぁ。

ツンと尖らせた口も可愛いですよね😊

あぁ…実物見ちゃうとダメですね…

集めたいキャラが増えるという事はそれだけ出費も増えるという事…😱

f:id:neko_to_toy:20220203215004j:image

スポーツカーなんでしょうけどドーム型の運転席が宇宙っぽさも出していて不思議なカンジです。

ちょっと狭そうw

高級な車にラフな格好で乗ってるアンバランスさがいいですね😊

f:id:neko_to_toy:20220203215714j:image

車体の色、実際はもっと赤味の強いオレンジです。f:id:neko_to_toy:20220203215922j:image

後ろから見ると車には見えないかも😅f:id:neko_to_toy:20220203220128j:image

下に入っているロゴ、MOLLYのデザイナーさん名前がケニーさんなので社名なのかな🤔

 f:id:neko_to_toy:20220203220807j:image

MOLLY BUBBLE ENGINE

続いてもMOLLY。

こちらは先程とガラッと変わって正装してオープンカーに乗ったMOLLY。

手にはストローを挿した缶ジュースを持っています。

f:id:neko_to_toy:20220203221746j:image

このオープンカー、缶ジュースの様なボディなんです(≧∀≦)カワイー♥

車体の後ろから飲み物がシュワーっと出ています♪

このシュワーな部分は取り外せます。

ビシッと正装してこんな遊び心のある車に乗るってめちゃくちゃお洒落ですよね✨

f:id:neko_to_toy:20220203223743j:image

ちょっと上から撮ってみたけど顔隠れちゃうなぁ💦f:id:neko_to_toy:20220203224014j:image

ちゃんと飲み口からシュワっと出てます(*´艸`*)f:id:neko_to_toy:20220203224125j:image

底面はこんなカンジ。

f:id:neko_to_toy:20220204233134j:image

SKULLPANDA VINTAGE POLICE CAR

私が1番好きな子です😍

いつもより小さいサイズになったSKULLPANDAも可愛いなぁ~😍

ピンヒール履いてムチ持ってそうじゃありません?

真っ赤な口紅が素敵✨

髪の毛は実際はもっと赤味のあるオレンジです。

乗ってる車が渋くていいですね😊

ジープっぽいオープンカー?

これがポリスカー、パトカーってどんだけイカしてんすか(*´艸`*)カッケー♪

f:id:neko_to_toy:20220204235149j:image

上から見るとこんなカンジ。

被っている帽子と車体の色は同じです。f:id:neko_to_toy:20220204235428j:image

ちょっと見にくいですがアイラインも赤です。

かなり気合いの入ったメイクです。

白黒のボーダーって海外の囚人服っぽい。

警察官なのに🤣

f:id:neko_to_toy:20220204235845j:image

この角度が1番顔がよく見えるかな😊

ちなみに今回のコンセプトは愛車でカーレースなんですが、パトカーでレースに出るって問題な気が😅f:id:neko_to_toy:20220205001420j:image

やんちゃな乗り方してる後ろ姿🤣f:id:neko_to_toy:20220205001913j:image

底面にはPOPMARTとSKULLPANDAのロゴが入っています。

f:id:neko_to_toy:20220205110238j:image

DIMOO FAST TRACK

初DIMOO←ディムーと読みます。

この子もたくさんのシリーズが出ている人気キャラです。

車体に雲の模様が可愛いですね😊

車体の緑、実際はもう少しトーンの暗いモスグリーンってカンジ?🤔

DIMOOは頭に笑顔のマークがあるのが特徴です。f:id:neko_to_toy:20220205114214j:image

なんでこの子は上半身裸で乗ってんですかね🤣f:id:neko_to_toy:20220205114324j:image

どこの成金だよ🤣

よく雑誌の広告に私はこれで大金を手に入れましたー的なのありますよね。

それに出てくる人みたい🤣

サングラスに上半身裸にゴツい金ネックレスw

貫禄がえげつないw

f:id:neko_to_toy:20220205115151j:image

後ろ姿でもえげつない貫禄w

f:id:neko_to_toy:20220205115344j:image

底面にはPOPMARTとDIMOOのロゴが入っています。

 

 

ここで一旦終了。

続きは後編で紹介していきます。

まだまだ可愛い子達が控えていますので良ければ後編もお付き合い下さい😊