チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

子豚LULUビーチパーティー

こんにちは(^^)

今回は子豚LULU(ルル)シリーズの最新作、ビーチパーティーを紹介していきます🐷

子豚LULUはTOYZEROPLUSという中国のメーカーから発売されているブラインドボックスフィギュアです。

ブラインドボックスは箱を開けるまで何が出るか分からない仕様となっています。

ノーマル8種類、スペシャル1種類(3色)、シークレット1種類の計12種類となっています。

素材はPVC。サイズは6〜7cm程度です。

私はBOXで購入しています👇 f:id:neko_to_toy:20211009164103j:image

BOXで購入すると同じものがカブる事はありませんこの中に8種類入っています。f:id:neko_to_toy:20211009164300j:image

少し凹んでます。これは許容範囲内です。

これ、ブラインドボックスあるあるで箱が潰れてるのなんて日常茶飯事みたいで💦

海外から長旅を経て届くからなのか、管理が悪いのか理由は分かりませんが、なかには誰か踏んだ?ってくらいベッコベコのものもある様で😱

さすがに酷い状態のものは販売されないようですが、頻繁に起こるらしいので大変ですよね💦f:id:neko_to_toy:20211009170117j:image

フィギュアはビニール袋に入っています。

写真には写ってませんが乾燥剤が入っていました。

湿度に弱いんですかね🤔

それでは私が開封した順に紹介していきます😊

f:id:neko_to_toy:20211009170421j:image

HULA

フラダンスを踊るルル(//∇//)カワイー♥

深夜1時に小声でずっと可愛い可愛い言いながら写真撮ってました📷かなり怪しい💦

貝殻ビキニですよ(゚∀゚)手にはマラカス。

私が知らないだけでマラカス持って踊るフラダンスもあるのか…?

f:id:neko_to_toy:20211009173157j:image

この後ろ姿!腰の曲線がお尻フリフリして踊ってる躍動感を見事に表現しています✨

めっちゃキレッキレで踊ってそう。f:id:neko_to_toy:20211009173620j:image

こんな細い足でよく自立するなぁと思って見てみたらたら尻尾と合わせて3点で自立してました。

お尻もとってもキュートです😍

f:id:neko_to_toy:20211010204451j:image

PINEAPPLE

これ!1番欲しかったやつ!

めちゃくちゃ可愛くないですか!?

この子だけたくさん並べたいわぁ😍

ルルはフロッキー素材。シルバニアみたいな毛の生えた素材をフロッキー素材って言うんですって。

ルルはフロッキー素材だからこそその可愛さが最大限に引き出されていると思います😊

f:id:neko_to_toy:20211010205207j:image

そして驚いたのは異なる質感の素材の組み合わせ。

ブラインドボックスフィギュアではこういった異素材を組み合わせたフィギュアが多く、とてもクオリティが高いんです。

私が無知なだけかもしれませんが、この様なフィギュアを見た事が無かったのでとても感動しました。

フロッキー素材のパーツを貼り付けてるんだと思うんですけど、貼り付けた感というか、違和感が無いんですよね。

作り方気になる。見てみたい。

f:id:neko_to_toy:20211010210219j:image

SURF

波乗ってる〜😍しかもかなりのビックウェーブ🌊f:id:neko_to_toy:20211010211331j:image

波に乗るというよりしがみついてる🤣

こんなほっこりする波乗りあります?(*´艸`*)f:id:neko_to_toy:20211010211812j:image

サーフボードがルルモチーフ🐷

お尻ほんっと可愛いな😍

f:id:neko_to_toy:20211010212018j:image

WATERMELON

イカに座ってる〜😍

この絶妙な前足、後ろ足の長さ。まさに黄金比

手に持ったスイカがひとくちかじられてるのもいいですね😊

f:id:neko_to_toy:20211010214226j:image

イカはこんなカンジ。

今回取り忘れましたが全てにカードが付いています。

f:id:neko_to_toy:20211010214513j:image

どこか哀愁漂う背中🤣

f:id:neko_to_toy:20211010214605j:image

この子だけお尻を囲う様にうっすら線が。

見えない部分だし気にしません。

f:id:neko_to_toy:20211010215205j:image

WATERMELON SODA

この子もスイカに座っていますが手にはラムネを持っています。

イカのポシェットも可愛い😍

f:id:neko_to_toy:20211010215854j:image

なんと!出ましたスペシャルルル(゚∀゚)マジカー。

苺のアイスキャンディーかな?

頭に刺さった棒は抜けます。

f:id:neko_to_toy:20211010220335j:image

ここである不安が脳裏によぎります。

もう1つ、絶対欲しいと思っているルルがまだ出ていないのです😰

スペシャルが出たという事はその分ノーマルが1つ出ないという事。

くじ運の悪い私がスペシャルを出すという想定外の出来事が起こった事でとんでもない緊張感が出てきてしまいました😱

残り2箱という少なさがより緊張感を煽ります。f:id:neko_to_toy:20211010221440j:image

SAND CASTLE

砂の城に埋められたルルw

お城の上に刺さる棒が写真では斜めになってますが、飾って数日経ったら真っ直ぐになってました。f:id:neko_to_toy:20211010222157j:image

箱に立て掛けてパシャリ。

こんなに砂盛られて苦しくないんでしょうか💦

表情1つ変えません。

ルルの最大の魅力はこのつぶらな瞳。

ハの字に配置されたゴマみたいなこの瞳が何とも言えない絶妙な表情を作り出しています😍

さて、次がラスト。

果たして欲しかったルルは出るのか…

f:id:neko_to_toy:20211011160913j:image

可愛い!このルルも可愛いけど欲しいルル出なかった_(┐「ε:)_ズコー。

SHAVED ICE

オシャレかき氷が席巻する中、昔懐かしい夏祭りの定番スタイルのかき氷🍧

トッピングにクリームとルルをあしらっております🤣

f:id:neko_to_toy:20211011161535j:image

氷に刺さったスプーン?もルルモチーフ🐷

砂の城といいこの子は埋まるのが好きなのか🤣f:id:neko_to_toy:20211011161759j:image

全員集合〜。

今回スペシャルが出た事により表紙に写っているフラミンゴの浮き輪をつけたルルは出ませんでした(T_T)

スペシャルを引いて運は良かったものの、結果欲しかったルルが出なかったのでやはり私はくじ運がよくないなぁと(;^ω^)

とはいえ今回のビーチパーティーはどのルルも可愛いので大満足です✨

すっかりルルの虜になってしまいました😊

過去のルルシリーズには興味無かったのですが欲しくなってしまうな…

ルルの魅力恐るべし😱

今回はこのへんで。

さよなら〜ヽ(=´▽`=)ノ