チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

EMMA秘境の森のお茶会シリーズ

こんにちは(^o^)/

今日は私をブラインドボックスの沼に叩き落としたEMMA(エマ)ちゃんを紹介します(*^^*)

EMMAは中国のメーカーMJSTUDIOから発売されています。全9種類+シークレット1種。

ボックス購入は8個入り。シークレットは低確率で入手出来る可能性あり。9種類のうち2種類は50%の確率でどちらかを入手出来る仕様となってます。  

大きさは7〜9cm程度。素材はPVC…って何?って調べたらポリ塩化ビニル又は塩化ビニル樹脂、合成樹脂(プラスチック)らしいです。

私はボックスを購入しているのでシークレットの出る可能性がありますが、昔からくじ運は悪いので期待していませんw

こんな箱に入っています。箱から可愛い😍
f:id:neko_to_toy:20211007160233j:image

それでは私が開封した順に紹介していきます😊

まずはこの子👇

f:id:neko_to_toy:20211007161255j:image

はい可愛い〜(*´ェ`*)ポッ♥BAMBOO。ロリータファッションがめちゃかわ♥ 

f:id:neko_to_toy:20211007161804j:image

ヘッドドレスの両サイドに大きなリボン🎀f:id:neko_to_toy:20211007162523j:image

後ろ姿も可愛い😍ケープの♠の模様がスイカ🍉に見える🤣名前からしてこの子はパンダなのかな?🤔それともクマ?可愛いからどちらでも(๑•̀ㅂ•́)و✧オッケー!f:id:neko_to_toy:20211007204536j:image

ちなみにどの子にも底面にEMMAと印字されています。

次はこちら👇

f:id:neko_to_toy:20211007204807j:image

EARL。この子は羊?かな?額のマークはなんだろう🤔花?

f:id:neko_to_toy:20211007205223j:image

シックな色合いもいいですね😊 

f:id:neko_to_toy:20211007210231j:image

この子はICE CREAM。50%の確率で出る子です。本当はもう1つの方が欲しかったんですが、この子も可愛いから(๑•̀ㅂ•́)و✧オッケー!

この子はヤギ…?鹿…?蹄があるからなぁ。トナカイ…ではないか💦 

f:id:neko_to_toy:20211007211025j:image

ちょっと傾いてる💦他にも何体か傾いてる子がいますが、これは大量生産品なんで個体差が生じますよって事で交換対象外です。細かい傷や色ムラも同様。繊細なパーツのフィギュアなんかはポキッと折れちゃってる事も多々ある様で( •̀ㅁ•́;)動画見てると皆さん慣れた様子で接着剤でくっつけてる💦f:id:neko_to_toy:20211007213151j:image

この子はSTAR。額の三日月模様が可愛い😍

f:id:neko_to_toy:20211007213346j:image

名前の通り星を散りばめた服を着てます。f:id:neko_to_toy:20211007213855j:image

尻尾にも星の飾りが。リアルな猫にこれやったら怒り狂いますね🤣

f:id:neko_to_toy:20211007214049j:image

CREAM。ピンクのロリータ服ってロリータの王道って感じしません?(*´艸`*)カワイー♪

EMMAはウサギと猫の肉球と耳がハートになってるんですよ😍鼻はみんなハートです♥f:id:neko_to_toy:20211007215405j:image

サイドのリボンのグラデーションも可愛い♥f:id:neko_to_toy:20211007215707j:image

ヘッドドレスのドレープ、ホントよく出来てます✨f:id:neko_to_toy:20211007222929j:image

BERRY。EMMAといえばこの子って印象が強い。赤で目立つからかなwこの子に目が留まって他の子も見ていったらあまりに可愛くて絶対欲しい!ってなったんですよねー😊

f:id:neko_to_toy:20211007224043j:image

ロリータファッション、挑戦すればよかったな…

今はもう無理🤣

f:id:neko_to_toy:20211007225311j:image

ケープにはハート模様。

f:id:neko_to_toy:20211007225525j:image

TOFFEE。優しい色合いの可愛い子です😊

EMMAって瞳の配色が個性的なんだけど不思議と違和感がないんですよね。

f:id:neko_to_toy:20211007230720j:image

後ろ姿、だんだん頭が大福に見えてきたwf:id:neko_to_toy:20211007231012j:image

最後はこの子、MILKY  WAY。

顔のパーツ、フリフリ〜って丸くレースで囲まれてる部分を嵌め込んでるみたいなんですけど、接着が甘いのか押すとペコペコ音が鳴るw

外れる事はなさそう。

f:id:neko_to_toy:20211008115926j:image

うさぎってなんでこんなに可愛いんですかね。

フィギュアやぬいぐるみにしても100%可愛いくなりますよね(゚∀゚)

f:id:neko_to_toy:20211008120355j:image

全員集合〜♪可愛いの集合は破壊力ハンパないです(*°∀°)=3

f:id:neko_to_toy:20211008120627j:image

カードも入ってます。タロットカード風というかミュシャ風というか。クラシックなデザインで良き✨f:id:neko_to_toy:20211008120836j:image

ブラインドボックスには偽物も出回っている様で😱

正規品には箱の裏にホログラムシールやQRコードが印刷されています。

EMMAは比較的入手しやすいブラインドボックスです。検索すると日本のフィギュア専門店も何件か取り扱っています。

私はトレトイさん https://tretoy.jp/  で購入しました。

ヘルニャーショップさん https://hermeow.shop/ もオススメです。

※ブログを書いている時点では購入可能ですが、時期によっては購入出来ない場合もあります。

どちらのお店も魅力的な子がいっぱいで破産しそう😱

とんでもない世界に足を踏み入れてしまいました…

気になっていたものは全部買いました💦財布の紐が緩むどころか切れましたね🤣しばらくブラインドボックスは買いません。たぶん。

ま、まぁ可愛いは正義って言いますし💦見ていて癒されるのでね。ほら、コロナ禍でストレス溜まるしね💦などと言い訳をしたところで今回は終了です。

ではまた。さよなら〜(^_^)/