チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

YOYOCLOUD ZOEユニバースシリーズ

こんにちは(^^)

今日はZOE(ゾーイ)ユニバースシリーズを紹介していきたいと思います😊

カラフルな色使いのとっても可愛いフィギュアです♪

f:id:neko_to_toy:20220217214210j:image

全部可愛いのでBOX買いです。

ちょっと箱がつぶれてますけどこれはブラインドボックスあるあるなのでしょうがないです。

お店に届く商品の中には箱潰れ品が多々あるらしく、売り物にならない程酷い状態のものもあるそうです。

なのでブラインドボックスを購入する方は多少の箱潰れは多目にみてあげて下さい🙏f:id:neko_to_toy:20220217214721j:image

中の箱はこんなカンジ。

こちらのブラインドボックスはYOYOCLOUDという中国のメーカーから発売されています。

ノーマル8種類+シークレット2種類。

サイズは約10cm、素材はPVC、ABS。f:id:neko_to_toy:20220217215009j:image

中の袋はこんなカンジ。

では開けていきましょう\(^o^)/

f:id:neko_to_toy:20220217215154j:image

BEAR

この子箱に載ってる写真では目を開けているんですよね。

途中で変更されたんでしょうか🤔

ZOEはみんな動物のヘルメット?を被っています。

この子はクマですね。

12歳、小学生の女の子なんだそうです。

小学生らしいポップな色使いの服が可愛いです🥰

丈の短いワンピースとジャージかな?

ひざの絆創膏がおてんば娘ってカンジ(*´艸`*)

f:id:neko_to_toy:20220217220841j:image

手にはビームが出そうな銃の様なものを持っています。

手のひらに凹みがあって嵌め込める様になっています。

f:id:neko_to_toy:20220217221111j:image

足の長い子ですね(゚∀゚)ウラヤマー。

足の形とラインが独特なんですよね。

台座がないので自立させる為にこのような形状なのかな🤔

f:id:neko_to_toy:20220217221527j:image

足の裏にメーカーのロゴが入っています。f:id:neko_to_toy:20220217221627j:image

CAT STAR

どの子も可愛いんですが1番欲しかったのがこの子。

猫ってだけで無条件に可愛い😍

紫のグラデーションも好き♥

どうしても顔が暗くなっちゃうんですけどZOEちゃん顔がとっても可愛いです😍

フィギュアってクオリティももちろんですけど顔が好みかどうかって大事ですよね。

ZOEは顔ももちろん、デザインもどストライクで好みです(*´ェ`*)

f:id:neko_to_toy:20220217222713j:image

塗装ムラなどもなく丁寧に塗られています。

f:id:neko_to_toy:20220217222902j:image

方に付いているマカロンみたいなのはボタン?バッヂ?🤔

f:id:neko_to_toy:20220217223212j:image

TIFFANY

これはカメレオン?🤔

ミントブルーコーデなZOE。

ZOEのファッションってポケモントレーナーっぽくないですか?

モンスターボール持たせたいw

ひざの絆創膏、プクッと立体的になっています。f:id:neko_to_toy:20220217230434j:image

ヘルメットはみずポケモンっぽいなw

f:id:neko_to_toy:20220217231133j:image

しっかり自立していますが強い衝撃に耐えられるかは不安です😓

f:id:neko_to_toy:20220217232910j:image

PINK RABBI

今までのZOEは1色コーデが多かったけどこの子は色の多いコーデですね。

ひざの絆創膏もありません。

雲みたいな前髪が可愛い(*´艸`*)

f:id:neko_to_toy:20220217234156j:image

今までしっかり自立してくれていたZOEですが、この子、グラつきます😖

振動に激弱です💦

f:id:neko_to_toy:20220217235031j:image

分かりにくいかもしれませんが左側の足の方が短くて少し浮いています。

量産品なので個体差あるのは仕方のない事ですが、ここに出ちゃうのはちょっと、いやかなり困る😖

やはり台座はあったほうが良かったんじゃないかな😅

f:id:neko_to_toy:20220217235531j:image

BLUE FLOG

水色コーデなZOE。

全てに共通している事なんですが、顔はマットな、足はツルッとした触り心地です。

足の触り心地が良くてついナデナデしてしまう😊

↑ここだけ読むとヤベー奴🤣

ほっぺと鼻ががほんのりピンクで可愛い(*´艸`*)f:id:neko_to_toy:20220218112006j:image

手に持っている銃?ですが、スッと装着出来るものもあれば取れやすいものもあったりと個体差あります。

f:id:neko_to_toy:20220218112417j:image

背中の🙂マークが可愛いです♪

f:id:neko_to_toy:20220218115340j:image

DREAM

ゆめかわカラーが可愛い😍

ヘルメットの動物はなんだろう🤔

犬?羊?

写真で撮ると実物と色が異なって写ってしまうんですが、この子は全体的に暗めに写ってしまいました😓

実際はもっと明るい色味です。

ジャージの袖やワンピースの裾のデザインがこれまで紹介したZOEとは違いますね。

f:id:neko_to_toy:20220218114448j:image

ジャージ、というかこれはダウンジャケット?の暖かそうなフワモコ感が表現されています。

f:id:neko_to_toy:20220218114715j:image

可愛いけどちょっとワンピースの丈短すぎですねwf:id:neko_to_toy:20220218115223j:image

DOG STAR

柴犬ですかね。

ZOEの着ているジャージとブーツも柴犬カラー。

実際にあったら欲しいな、柴犬ジャージ。f:id:neko_to_toy:20220218120802j:image

TENG…天狗…?

調べてみたらどうやら中国語みたい。

可愛い、痛いという真逆というか関連性ある…?っていう2つの意味合いがあるようですがこの場合は可愛いでしょうね。

f:id:neko_to_toy:20220218121112j:image

この後ろ姿見てたら柴犬のみたらし団子思い出した。

あれは可愛すぎて食えん🤣

f:id:neko_to_toy:20220218121620j:image

UNICORN

この子だけトレーナー?にショートパンツコーデ。

小学生の女の子らしい可愛くて動きやすい服装です。

ヘルメットの角はクリア素材。

f:id:neko_to_toy:20220218122501j:image

この矢印のシールの先、写真だと見にくいんですが小さな欠片が貼り付いているんです。

今まで多少のキズや塗装ムラなどありましたがこんな風にシールでここ!問題アリです!って示してあるの初めてです(゚∀゚)

で、どうしたらいいの?って話な訳で。

ブラインドボックスではこの様な場合、量産品だし海外製品だから多少のキズや色ムラでは交換の対象にはなりません。

なのでこの程度だと交換対象外だと思うんですが、敢えて明示した意味は何なのか🤔

シールまで貼って不良品ですってするなら他のものに変えればいいのになぜ売った?

ちょっと意味がわからなくて困惑しておりますwf:id:neko_to_toy:20220218124224j:image

考えてもわからないし中国のメーカーに問い合わせなど出来ないのでこの件はこれ以上考えるのはやめましょう😅

ちょっと、いやだいぶモヤッとしますがwf:id:neko_to_toy:20220218124701j:image

後ろ姿はクマですね(´(ェ)`)

ヘルメットのグラデーション、他のグラデーションもなんですが、淡くて優しい水彩画で塗った様なカンジにみえるんですよ。

表面は平らなんですが凹凸があるように見えて不思議な感覚になります。

f:id:neko_to_toy:20220218125036j:image

全てのフィギュアにはカードが付いています。

 

 

 

ZOE、いかがでしたか?

小学生の女の子らしいポップで快活なファッションが好奇心旺盛でおてんばそうな彼女にピッタリで見ていてワクワクするシリーズでした✨

 

こちらは2月18日現在ヘルニャーショップさんで購入出来ます。

BOXは税込10560円、ピースは1320円です。

ZOEは今は製造されておらず問屋さんが抱える在庫のみらしいので購入を検討されている方はこちらからどうぞ👇

https://hermeow.shop/

※閲覧時期によっては購入出来ない場合があります。

 

 

それでは今回はこの辺で。

さよなら〜(^_^)/~