チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

SKULLPANDA Action! Cut!シリーズ(前編)

こんにちは(^^)

今日はPOPMART(ポップマート)のSKULLPANDA(スカルパンダ)の新作、Action! Cut!シリーズを紹介したいと思います!

Action! Cut!シリーズはSKULLPANDAのブラインドボックス第3弾となります。

先日第4弾が発表されたんですが、それもとても可愛いんです😍

ノーマル12種類、シークレット1種類、大きさは約7.5〜8.5cm、素材はPVC/ABS

箱はこんなカンジ👇

f:id:neko_to_toy:20211101225941j:image

このシリーズは映画がモチーフになっているので箱がカチンコ🎬のデザインになっています。f:id:neko_to_toy:20211101231320j:image

なんか入ってる(*゚∀゚)

f:id:neko_to_toy:20211101231528j:image

額に入れて飾れますね✨

箱を開ける前からテンション上がる⤴

めちゃくちゃオシャレで可愛くないですか!?

凄く好きなテイストです✨

f:id:neko_to_toy:20211101233424j:image

中の箱はこんなカンジ。

先程のイラストもですがクラシカルな印象を受けます。

では早速開封していきましょう✨

前後編に分けて6種類ずつ紹介していきたいと思います。

f:id:neko_to_toy:20211103122639j:image

RISING STAR

どちゃくそ可愛くないですか!?(//∇//)ハァハァ。

期待の新人という事でどことなく緊張している様にも見えますね。

この衣装めちゃキュートじゃないですか!?(*゚∀゚) 

黒いドレスだけどスカートの丈や真珠が上品かつ初々しくもキュートに見せてくれてとっても良き✨

映画を全く見ない私でもわかる、この子はティファニーで朝食ををモチーフにしているんだと思います。

明言はされていないので予想にはなりますが、多くの方が思い浮かべるのではないでしょうか。f:id:neko_to_toy:20211103125833j:image

真珠の質感がまさに真珠✨

ちょっと興奮して何言ってるの?ってカンジですが、本当に真珠の様な質感でリアリティが出ています。

塗装1つで印象が変わってしまうので色、質感選びって大事だと思います。

手袋とネックレスの真珠が頭の真珠より白く見えるのは気のせいかな🤔

変えてるとしたらこだわり凄い✨

f:id:neko_to_toy:20211103130851j:image

後ろから見ても可愛い〜😍

身体に比べて大きめの頭がキュートに見える要因でしょうか。

チラリと見えるおパンツがワカメちゃんを連想させますねw

f:id:neko_to_toy:20211103131325j:image

レディのおパンツをアップにしてすみません💦

でもハート🖤が可愛いので見てあげて。

スカートの造りもふわっと感が出ていて良きです✨f:id:neko_to_toy:20211103131843j:image

台座が無くても自立しますがあった方が安定感はぐっと増します。

裏にロゴが印字されています。

f:id:neko_to_toy:20211103132244j:image

AFTERNOON BEAUTY

正面からより👇

f:id:neko_to_toy:20211103132744j:image

少し斜めから撮った方が良いかな😊

この子はなんでしょう?

撮影の合間のお茶休憩?この子も何かの映画のオマージュでしょうか🤔

軽やかな赤の映える可愛い子です😍

瞳のハートもキュート♥

下に敷いてあるマットやバッグ、お茶セットは1つずつビニールに入っていました。

f:id:neko_to_toy:20211103133737j:image

このシリーズは7、80年代のファッションをイメージしてるのかな。

レトロポップなカンジでとってもオシャレですよね😊

ティーセットと服を統一コーデするとは相当なオシャレ上級者です✨

f:id:neko_to_toy:20211103135037j:image

マットは黒と赤のハート模様。

頭に大きな赤いハートがプリントされています。

SKULLPANDAシリーズに共通する事なんですが、頭の左右の球とてっぺんアンテナの様な謎の物体がついているのが特徴です。

デザインの都合上一部例外はありますが。

これがなんともいえない可愛さを醸し出していますよね(*´﹃`*)

f:id:neko_to_toy:20211104112310j:image

STAND-IN

代役とか吹き替えって意味らしいです。

クリアパーツがキラキラしてキレイ✨

水に入って濡れているって事なのかな。

髪も濡れてる様に見えます。

f:id:neko_to_toy:20211104113719j:image

頭のクリアパーツと謎アンテナはとれます。

組み立てる時、謎アンテナをどこにつければいいのか分からなくて悩みました💦

これはタイタニックがモチーフなのかな?

台座は氷山っぽい?🤔

f:id:neko_to_toy:20211104115029j:image

ブラインドボックスにハマってから質感の違う素材の組み合わせにときめくんですが、特にクリアパーツはテンションが上がります⤴

何故かは分かりませんが。単純にキレイだからでしょうか🤣

この台座が安定感がイマイチで、少しの振動でも倒れる😱

撮影中もケースに飾る時もとにかく倒れる💦

いつか傷がつくんじゃないかとヒヤヒヤです💦f:id:neko_to_toy:20211104120646j:image

ぷりけつ可愛い😍

頭に水滴が垂れているのでやはり水に入って濡れているんでしょうね。

f:id:neko_to_toy:20211105144826j:image

CRAFT SERVICE

ケータリングって意味らしいです。

俳優さん達のお腹を満たす裏方さんですね。

ぱっつん前髪が可愛い♥

SKULLPANDAは眉毛が麻呂眉かナシの二択みたいです。

不思議と違和感ないんですよね。

ジャンパー?ブルゾン?のシワの付け方が凄い。だぼっと感というか中綿が本当に入ってそうなふわっと感があって触るとふわふわしそうなリアル感があります。

ジッパーもちゃんとギザギザしています。凄い✨

そばかすもチャーミングです😊f:id:neko_to_toy:20211105150530j:image

靴底の模様まで再現されています。台座にセットして見えなくなる部分も丁寧に作られています。

POPと書かれた箱の中にはバケットとサンドウィッチ、そして何故か犬w

公式の画像をお手本にインしてみましたが、飾り方も色々楽しめますね😊

f:id:neko_to_toy:20211105151050j:image

髪にポイントカラーが入っています。

オシャレさんですね😊

頭の左右の謎球、赤のラインの部分が立体的になっています。塗装するの大変そう。

不機嫌そうに突き出た唇が可愛い😍

f:id:neko_to_toy:20211105151719j:image

背中にFOODの文字。

スタッフジャンパーなのかな?

オレンジパンツがチラ見えしてます(*ノェノ)

この子達ちょいちょいパンツ見えてます🤣f:id:neko_to_toy:20211105152213j:image

GLUTTONOUS SECURITY

GLUTTONOUSは大食いという意味だそうです。

その名の通り手にはハンバーガー🍔

もう片方の手には何故か鼠駆除剤が。こちらは取り外し出来ます。

サングラスのしたから覗く眼光は鋭いです。

撮影現場に不審人物がいないか目を光らせているといった所でしょうか。

f:id:neko_to_toy:20211105153417j:image

若干猫背気味?

f:id:neko_to_toy:20211105153700j:image

コートの裾につぎはぎが。

中々な年代物のようですね😅

f:id:neko_to_toy:20211105160226j:image

この二人は対でどうもレオンのオマージュっぽい…?

f:id:neko_to_toy:20211105153945j:image

MUSTY EXTRA ACTOR

MUSTYとはかび臭いとか古臭い、陳腐な、無気力な、スラングで胡散臭いなどいつくか意味があります。

英語は苦手なのでどれが当てはまるかは分かりません💦

頭から芽が生えてる🌱

左右の謎球には苔が。

フロッキー素材で触り心地良いです✨

これはどういう事?中々良い役がもらえなくて苔や芽が出る程呆けて何もやる気が出ないって事?💦

食欲はあるみたいだけど😅

瞳の☆はやる気の表れの様な気もしますが。

コンセプトは分かりかねますがデザインはとても好きです😊

f:id:neko_to_toy:20211105160126j:image

ん…?パンツに何か入ってますね…

f:id:neko_to_toy:20211105160723j:image

何でパンツに骨付き肉!?

えっ、隠してるの?なぜそこに!?

これは自分で食べるとしてもちょっときたな…

これはMUSTYはかび臭いが有力か…?

すると苔ではなくカビの可能性も…😱

うーん、分からない…

まぁ色々と想像させてくれる楽しい子です😊

 

ここで一旦終了。後編に続きます。

残りの子達もとっても魅力的なので宜しければ後編もお付き合い下さい😊

では後編でお会いしましょう✨