チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

PUCKY何してるの?シリーズ(後編)

こんにちは(^^)

早速ですが、前編に引き続きPUCKY何してるの?シリーズ残り6体を紹介していきたいと思います😊

前編はこちら👇

https://5neko20-to-toy.hatenablog.com/entry/2021/10/23/124530

 


f:id:neko_to_toy:20211025222147j:image

Paper Plane

海外のカラフルな凧に乗ってるのかと思ったら紙飛行機なんですね(゚∀゚)

両手挙げてノリノリですね♪

f:id:neko_to_toy:20211025223151j:image

頭の三角帽とスカーフが風になびいている様な躍動感出てます。

紙飛行機で気持ち良く空を飛んでるんでしょうね(*^^*)

f:id:neko_to_toy:20211025223831j:image

この尻尾はキツネかな?🤔f:id:neko_to_toy:20211025224003j:image

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、PUCKYのお尻が凹んでいて紙飛行機にフィットする様になっています。

グラついたりせず安定感抜群です✨

f:id:neko_to_toy:20211025224643j:image

Fishing on a Whale

釣りをするPUCKY。

1日釣れなくてもへっちゃらって顔してません?🤣

ハシビロコウ並に動かなそうw

頭にかぶってるのは何?ウサギ?

このシリーズの英題、

What are the Fairies Doing?なんです。

PUCKYは妖精なんですね😊

f:id:neko_to_toy:20211025230552j:image

タコ?の入った籠を下げてます。

タコ釣りをしてるのかタコを餌に釣りをしているのか🤔

ポップな模様のクジラに乗ってますね。

f:id:neko_to_toy:20211025231012j:image

後ろ姿に釣り人の深みを感じる…気がする🤣f:id:neko_to_toy:20211025231344j:image

Moon River

魔女っぽい衣装で船に乗るPUCKY。

いやーホントにクオリティ高いな〜✨

舟を漕ぐオールの水面の揺らぎまで表現されてます。細かい✨

綺麗な月の夜に舟に乗っておさんぽでしょうか😊

ん?何か見覚えのある子が…

f:id:neko_to_toy:20211025232307j:image

これはTravellerのスペースキャット…?

大きさは違うけど似てる…子ども、とか?f:id:neko_to_toy:20211025232825j:image

反対側にはミニPUCKY。

f:id:neko_to_toy:20211025233015j:image

舟のデザインも可愛いです♥

f:id:neko_to_toy:20211026121017j:image

Jellyfish

かんわいぃ〜っ♥(*´﹃`*)

めちゃめちゃ可愛すぎません!?

この子が欲しくて購入したと言っても過言ではありません(๑•̀ㅁ•́๑)✧

何このデザイン。天才✨

クラゲの傘も可愛すぎ(*ノェノ)

持ち手のグラデーションがキレイ✨

触手もポップな色使いで水中を浮遊してる様な躍動感があって良いですね✨

f:id:neko_to_toy:20211026122657j:image

台座に取り付ける事でふわふわと浮遊している感じが出ますね。

f:id:neko_to_toy:20211026123058j:image

ちょっとボケちゃってる💦

帽子に光の加減で水面の揺らぎの様な模様が出来るのが幻想的で良き✨

クラゲには癒し効果があると言いますがこちらのクラゲちゃんも癒し効果抜群です(๑•̀ㅁ•́๑)✧f:id:neko_to_toy:20211026123907j:image

Mailman

スペーシーな出で立ちの郵便配達員さん💌

髪に星がついてるしなんか頭に囚われの宇宙人みたいなのいるし宇宙を股にかける配達員なのかもしれません🤣

相棒の鳥もかなりヤンチャそうですw

高速で飛び回ってブイブイいわせてそうwf:id:neko_to_toy:20211026124909j:image

手紙を入れる鞄でしょうか。PLUTOって書いてあります。冥王星ですね。

やはり宇宙規模で配達しているんでしょうか。f:id:neko_to_toy:20211026125546j:image

髪のグラデーションがキレイ✨f:id:neko_to_toy:20211026125725j:image

Goodnight

葉っぱの上でスヤスヤ😪

ピンクのパジャマに水色の靴下。

PUCKYは靴下履いて寝るタイプなんですね(゚∀゚)

首もしっかり温めてる…かなり冷え性なのかな🤣

ちょっとシュールなアイマスクも可愛い♥f:id:neko_to_toy:20211026130502j:image

キュッと身体を丸めて寝る後ろ姿…そっと布団を掛けてあげたくなります。

頭についてるピンクの謎物体、ナニ?😅 f:id:neko_to_toy:20211027150611j:image

全てのフィギュアにカードと小さな絵本が付いています。

中国語なので読めませんが💦

見ているだけでも十分楽しめます♪

f:id:neko_to_toy:20211026131016j:image

全員集合〜♪

いやー凄かった…

クオリティの高さ、デザイン性、シリーズの世界観…いやー凄かった(2回目)

さすがPOPMART。王者の貫禄といった所でしょうか。

実は私、PUCKYの顔、あまり好みではなくて💦

しかし今回のシリーズのあまりの可愛さに購入した訳ですが、見ているうちに段々とクセになるというかなんともいえない表情にハマってしまいました(//∇//)

PUCKYはどのシリーズもとってもキュートで可愛いんですよ😍

ただ、全てのシリーズが購入出来る訳ではありません。

問い合わせた訳ではないので分かりませんが、シリーズによっては生産終了している物もあるのかも🤔

長く販売する物もあれば、人気シリーズでも生産終了していて入手困難な物もあるのでどうしても欲しい物はあまり時間を置かずにGetした方がいいかもしれません。

POPMARTは日本にショップがありますが、ブラインドボックスは中国のメーカーなので問い合わせるといってもハードルが高い💦

ブラインドボックスは新作が続々と発売されるのでお財布と相談しながら欲しい物は確実にGet出来る様にしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでは今回はこの辺で。

さよなら〜(^_^)/~