チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

PUCKY何してるの?シリーズ(前編)

こんにちは(^^)

今日は先日発売されたPOPMART(ポップマート) https://www.popmart.co.jp/ の新作

PUCKY(プッキー)何してるの?シリーズを紹介したいと思います。

私はオンラインショップで購入しましたが東京、大阪、福岡などに店舗もあります。

オンラインショップは現在品切れですが、次回10月末〜11月初旬に再入荷予定だそうです。

POPMARTはPUCKYの他にもいくつもの人気シリーズを持つブラインドボックスの最大手です。

どのシリーズも魅力的でクオリティも高いのでちょっと興味あるな、買ってみようかなって方はPOPMARTのブラインドボックスから始めてみると良いかもしれません。

私はPUCKYを手にした事で確信しました。

あ、これはさらにハマって抜け出せないな、と。f:id:neko_to_toy:20211020000412j:image

箱、めちゃめちゃ可愛い😍

そして大きいんです。

f:id:neko_to_toy:20211020000646j:image

比較するとこんなカンジ。

ブラインドボックスの中でもこんなに大きい物はあまりないみたいです。

そして重いw

この中に12個入ってます。

ノーマル12種類シークレット1種類の計13種類。

素材はPVC/ABS  大きさは6〜10.4cm程度。

過去のシリーズと比べて1〜2cm程度大きいです。

今回は12種類と数も多いので前後編に分けて紹介しようと思います。

f:id:neko_to_toy:20211021211921j:image

Rainbow Eater

カラフルで可愛い♥

クマ?の帽子と靴。クマが獲物を襲って食べる様に虹もガオーッと食べちゃうぞーってカンジかなw

ポンチョも可愛い。

どこぞのブランドのロゴっぽいデザインwf:id:neko_to_toy:20211021213111j:image

虹、泣いてますね🥲

そりゃ食べられてるんだから泣きますよね💦

物語をあれこれ想像出来るストーリー性の高いデザインが素晴らしいです✨

f:id:neko_to_toy:20211021213551j:image 

透明な羽がついてます。

虹食べるんだから当然飛べますよね😅f:id:neko_to_toy:20211021213845j:image

全てのフィギュアの底面にロゴが入っています。f:id:neko_to_toy:20211021213939j:image

Botanist

え、埴輪の馬?🤣

めっちゃ遅そう。てか走れる?🤣

PUCKYの手には虫眼鏡。

こういった小物はフィギュアとは別に包装されて付いています。

植物学者なので珍しい植物を見つけた時の為に常に手に持って入るんでしょうね😊

f:id:neko_to_toy:20211021215133j:image

やっぱり埴輪じゃん🤣

このコロンとしたフォルムが愛らしい♥

f:id:neko_to_toy:20211021215703j:image

背中の籠にはたくさんの植物が入っています。f:id:neko_to_toy:20211021220006j:image

Traveller

謎のピンクの生き物に乗っています。

よく見るとスペースキャットって書いてありますね(゚∀゚)

謎は深まるばかりです💦

ゴーグルの作りも細かい✨

f:id:neko_to_toy:20211021222452j:image

棒にちっちゃい子挿してるーッ!(゚∀゚)

いや運び方w

かなりワイルドですね🤣

f:id:neko_to_toy:20211021223337j:image

服のデザインも凝ってます。

意味ありげなイラストも想像力を掻き立てますね✨f:id:neko_to_toy:20211022224607j:image

Picking Stars

カチューシャみないな耳みたいな、左右で色が違うとかめっちゃ手間かかってる(゚∀゚)

ホントこの子達お値段以上のクオリティです✨f:id:neko_to_toy:20211022225445j:image

この子、この様にプラスチックの型に守られて入っていました。

他にも何体かこうやって守られている子がいます。

繊細な作りなので破損しない様にって事なんでしょうね😊

f:id:neko_to_toy:20211022230015j:image

腰についてる透明な入れ物には星が入っています。

捕まえた星を入れる虫かごならぬ星かごですね😊

中の星は固定されていません。

カチューシャかと思ったらヘッドホンだったんですね(゚∀゚)

どちらも兼ねてるのかな?

f:id:neko_to_toy:20211022230721j:image

手に持った星に顔が(*´艸`*)カワイー😍

月乗りまわして星捕りとはかなりヤンチャですな😏f:id:neko_to_toy:20211022231222j:image

この子もちっちゃい羽がついてますね。f:id:neko_to_toy:20211022231352j:image

Bubbles

なんか哀愁漂ってません?🤣

風船の笑顔と対象的。

PUCKYって感情が読み取りにくい顔してません?

何も考えてなさそうだし、物凄く色んな事考えてそう。

f:id:neko_to_toy:20211022233049j:image

キノコみたいなクマ?の帽子。

スライムにも見えてきたw

f:id:neko_to_toy:20211022233339j:image

かなり厚みのある羽がついています。f:id:neko_to_toy:20211022233630j:image

Chef

料理人というよりキノコで実験してる様に見える🤣

食べたらダメな色の何かが抽出されてるもんw

おチビさんは助手かな?

小物もホント良く出来てます✨

手のひらに穴が空いていてそこにキノコを差し込むんですけど、うまくいかなくて何度もキノコ落下しました💦

キノコみないなコック帽可愛い♥

f:id:neko_to_toy:20211022234924j:image

この垂れ耳、犬?ウサギ?それとも架空の生き物でしょうか🤔

 

これで前編は終了です。

残り6体は後編へ続きます。

まだまだ可愛い子が控えていますので後編もお付き合い下さると嬉しいです(*^^*)