チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

Sank The Child 《On The Journey》シリーズ

こんにちは(^^)

今日はSank Toysのブラインドボックス

Sank The Child 《On The Journey》シリーズを紹介したいと思います😊

Sankは元々フィギュアで展開されているシリーズです。

海外のデザイナーズフィギュアという事と、日本ではあまり知られていないみたいで調べてみても詳しい情報は出てきませんでした。

海外サイトでは2万〜5万で販売されています。

日本ではオークションやフリマサイトで2万円前後で販売しているのをちらほら見かける程度です。  

私はブラインドボックスを検索している時に海外のオンラインショップで初めてSankを見たんですが、欲しいけど高いなぁ~💦って思ってたんです。

そんなSankがブラインドボックスになったんだからこれは買わない訳にはいきません(๑•̀ㅁ•́๑)✧f:id:neko_to_toy:20211225223357j:image

当然ボックス購入です✨

玩點無限という中国のメーカーから発売されています。

ノーマル9種類+シークレット2種類。

大きさは8〜10cm程度、素材はPVC、ABS、紙。


f:id:neko_to_toy:20211225223956j:image 

中の箱はこんなカンジ。

フィギュアだけ紹介すればいいかなとも思うんですが、ブラインドボックスの中には偽物もあるようなので正規品はこんなんですよ〜ってお知らせする為に載せてます。

f:id:neko_to_toy:20211225224043j:image

フィギュアの入った袋もカッコイイ✨

ではフィギュアを紹介していきましょう\(^o^)f:id:neko_to_toy:20211228201223j:image

いつもはフィギュアそれぞれについている名前も紹介するんですが、中国語をうまく翻訳出来ず断念しました💦

パステルカラーが可愛いSank。

顔のマークのついたギターを弾いてます。

オリジナルのフィギュアの方も様々な色のSankがいるんですがパステルカラーのSankがとっても可愛いのでブラインドボックスにもパステルカラーを是非…!と思っていたので嬉しいです😊

Sankがかぶっているのはダイビング用のヘルメットだそうです。

首に巻いてるピンクは何か謎だったんですがヘルメットの一部みたいです。

色が違うので最初スタイ付けてるのかと思いました🤣

f:id:neko_to_toy:20211228203612j:image

ヘルメットに刺さっている羽の様なものは取れます。グラデーションになっています。

この羽も入れると先に記載したサイズより2cm程度高さがプラスされます。

肩にカーディガン?トレーナー?を掛けてます。f:id:neko_to_toy:20211228204456j:image

ヘルメットもグラデーションになってます。

ブラインドボックスというお求めやすい、大量生産のフィギュアになった事でチープな仕上がりになってないか不安でしたが、パーツも塗装も丁寧に作られています😊

f:id:neko_to_toy:20211228205328j:image

台座はマンホールの様なデザイン。

f:id:neko_to_toy:20211228205447j:image

こちらもパステルカラー、ピンクのSank。

パールの様な質感の塗装。白い部分と頭の羽がパール質感強めです。

横にあるのは消火栓?アメリカのドラマで見たような…と思って調べてみたら当たりでした😊f:id:neko_to_toy:20211228220651j:image

消火栓の反り具合がなんか可愛い😍

踊り出しそうな躍動感w

f:id:neko_to_toy:20211228221019j:image

肩からカメラを下げています。

ヘルメットとズボンがグラデーションになっています。

f:id:neko_to_toy:20211228221222j:image

片手にレジ袋、もう片方には犬を抱えたSank。

散歩の途中に犬が疲れて歩かなくなんちゃったんでしょうかw

ヘルメットをかぶってるので表情は分からない筈なのにご機嫌で散歩している様に見えます😊f:id:neko_to_toy:20211228221827j:image

これがバナナを踏んで転ぶ人ですを完璧にやっていますね。

転んだらワンコが怪我しないか心配😱

f:id:neko_to_toy:20211228222420j:image

この子は柴犬かな?

愛くるしい表情をしています😊

飼い主盛大に転びそうだから気をつけて!f:id:neko_to_toy:20211228222635j:image

コンビニで買い物してたんですね😊

f:id:neko_to_toy:20211229215921j:image

携帯用ゲーム機で遊ぶSank。

このゲーム機は初期の某ゲームボーイそっくりですw

オマージュですかね。

半袖にサスペンダー付の半ズボン。

古き良き昭和の少年のお手本の様な服装。

f:id:neko_to_toy:20211229221326j:image

Sankが座っている黄色い鉄柵?の様なものは台座に固定されているので抜けません。

ここにSankを座らせるだけなのでわずかな振動ですぐ倒れます💦お尻に凹みがあるので安定はしています。でも振動には激弱です😖

写真を撮るとき、ケースに飾る時に何度倒したか😱

傷は付きませんでしたがいつ傷付くかヒヤヒヤです💦

f:id:neko_to_toy:20211229221958j:image

背中にフグの様なものが。

リュックかなと思ったんですが背中にくっついてるんですよね、この子。

ちょっと謎ですね🤔

f:id:neko_to_toy:20211229222714j:image

スーツケースに乗るSank。

「こうやって移動すると速いんだぜ〜♪」なんて言って爆走して怒られるやつですねw

この子、前に紹介したゲーム少年Sank以上に振動に弱い、このシリーズ最高難易度の飾りにくいSankです😱

まず、台座にスーツケースは固定されていません。

タイヤは回りませんがこのタイヤのおかげで安定感は皆無です💦

更にスーツケースにSankを乗せるだけという仕様😱

この乗せる作業が中々うまくいかない💦

何度か乗せて丁度良い角度を見つけるのが難しいんです😖

何回落とした事か😱

とても可愛いんですが飾る時の事をもう少し考えて欲しかった😖

f:id:neko_to_toy:20211229225610j:image

フィギュアは飾ってなんぼですから飾りやすく作るのも大事だと思うんです。

剥がせる接着剤やシール等て固定する事も考えましたが変色したらと思うと怖くて手が出せず😖

最近は地震も多いのであまりに倒れる様なら飾るのを諦めます💦

f:id:neko_to_toy:20211229230239j:image

はい、怒られるシリーズ第2段w

子供の頃、誰もが1度はカートでスーパー内を爆走して怒られた経験があるはず。

これはその上をいく所業w

ヘルメットの格子の部分と頭の羽、カートはメタリックな塗装。

カートのタイヤは回りません。

このSankも台座とカートは固定出来ず、Sankの腕にカートにフィットする様に凹みはあるものの、動かすと頭の重みで後ろにすぐ倒れます😭

地味にストレス溜まります💦

f:id:neko_to_toy:20211229232329j:image

手にはくまのぬいぐるみ。

カートの下にあるダンボールは取り出せます。

某大手ショッピングサイトのロゴが頭をよぎりますwf:id:neko_to_toy:20211229232707j:image

湯船に浸かってるおっさん感🤣

f:id:neko_to_toy:20211230114437j:image

ラジカセを肩に乗せてご機嫌なSank。

服とヘルメットがメタリック塗装。

今まで紹介してきたSankにはない色使いです。f:id:neko_to_toy:20211230115409j:image

躍動感あるポーズ。

ラジカセから流れるサウンドに顔が😊

ポップで可愛いです♪

奥側の足に水溜りを踏んだ様な水はねがクリア素材で表現されていますが、ここに突起があって台座に挿して固定しています。

f:id:neko_to_toy:20211230121011j:image

背中にカッコイイSankのロゴ⚡

ちょっと見にくいですが両腕にもロゴが入っています。

f:id:neko_to_toy:20211230121207j:image

スクーターに乗ったSank。

こちらも台座に固定されてないシリーズです💦

今までの中では1番安定感があります。

9体中4体が台座に固定されてない事になります。

いや台座の意味w

フィギュアで台座といえば固定する為に存在するものだと思い込んでいましたが、デザインの1部でもあるんだなと気付かされました。

でも台座の1番の役割はやはりフィギュアの固定ですよね!

だって倒れたら傷ついちゃうもん!

メーカーさん、もし第2段が発売される事があるのなら全て台座に固定出来る様にして下さい🙏f:id:neko_to_toy:20211230122518j:image

ヘルメットとジャケットはパールの様な質感。

厚手の手袋とブーツで防寒対策は万全です。

スクーターのタイヤは回りません。

腕と背中に同じマーク。

f:id:neko_to_toy:20211230122830j:image

背中はSankのロゴ入り。

f:id:neko_to_toy:20211230122936j:image

スケボー少年Sank。

ポーズ決めてドヤ顔してる様に見えますw

スケボーする時半ズボンはダメでしょ。

足傷だらけになるぞ💦

f:id:neko_to_toy:20211230214125j:image

スケボーは服の色と同じグラデーション。

耳がついてますね。猫?クマ?

羽はヘルメットに挿し込むんですが、穴は力任せにこじ開けた様な歪な感じが演出されています。

このSankもグラデーションがキレイです✨

腕にSankのロゴ。

f:id:neko_to_toy:20211230215612j:image

背中にもロゴ入り。

f:id:neko_to_toy:20211230215742j:image

全てのフィギュアにカードがついています。

 

 

いかがでしたでしょうか。

個性豊かなSankがギュッと詰まったブラインドボックス、私の好みド真ん中な大満足な内容でした✨

転倒しやすいという点は少し残念ではありますが😓

私が大富豪ならオリジナルのSankも集めたい。

Sankのブラインドボックスはヘルニャーショップさんで購入できます👇

https://hermeow.shop/?s=09

興味のある方は覗いてみて下さいね😊

※ブログを書いている時点では購入可能ですが時期によっては販売終了している場合があります。

今年のブログはこれが最後になります。

年内に紹介しようと思って間に合わなかったブラインドボックスと新たに購入したものがありますので来年もお付き合い頂ければと思います😊

皆様、良いお年をお迎えください✨

それでは今回はこの辺で。

さよなら〜(^_^)/~