チビコの好きなもの日記

最近ハマりはじめたブラインドボックスと5匹の猫達とのあれこれを書いています。

SKULLPANDA HYPEPANDAシリーズ(前編)

こんにちは(^^)

今日はSKULLPANDA(スカルパンダ)のHYPEPANDA(ハイプレスパンダ)シリーズを紹介したいと思います👏

こちらはSKULLPANDAのシリーズ第二弾になります。

以前第3弾となるAction!Cut!シリーズを紹介していますので、良かったら覗いてみてください😊

前編はこちら👇

https://5neko20-to-toy.hatenablog.com/entry/2021/11/05/202836

後編はこちら👇

https://5neko20-to-toy.hatenablog.com/entry/2021/11/10/200309

実は最初にHYPEPANDAを見た時は心に刺さらなかったんですよね。

なので買う気もなかった訳で。

しかし開封動画を見ているうちにすっかり心を奪われまして😍

今では1番のお気に入りがこのHYPEPANDAなんです✨

こんなにクールでカッコイイブラインドボックスってないんじゃないかな🤔

HYPEPANDAは中国のメーカーPOPMARTから発売されているブラインドボックスです。

ノーマル12種類シークレット1種類、大きさは8〜9cm程度、素材はPVC、ABSです。f:id:neko_to_toy:20211129232742j:image

私はBOX購入しました。

この箱、小学生の図工でやったマーブリングを思い出すなぁ。

水に絵の具浮かべて紙に写すやつ。知りません?

 

f:id:neko_to_toy:20211129232951j:image

中の箱はこんなカンジ。

12種類を一気に紹介すると長くなるので前後編に分けて紹介していきます😊

ではでは。一発目はこの子だぁ〜っ!👇f:id:neko_to_toy:20211202212803j:image

Elegant Girl

ねぇ〜一発目から可愛すぎ〜(*ノェノ)キャー♥

モコモコした帽子はシルバニアでお馴染みのフロッキー素材。

左右の謎の球はフロッキー素材ではありませんが毛糸玉っぽいのでニット帽かな。

SKULLPANDAは左右に謎の球が付いてるのが特徴です。

この球がパンダちゃん毎に素材やデザインが凝ってるんですよ✨

あと共通しているのは唇がみんなぷくっとボリュームがあってアヒル口っぽいです😊

眉毛がある子は麻呂眉っていうのも特徴の1つです。

ちなみに今回のシリーズは眉なしの子が多いですね。

手に持っているチェーンは着脱可。


f:id:neko_to_toy:20211202214855j:image

帽子と謎球はグラデーションになっています。

フォルムがキューピー🤣

この服、どうなってんの?

ワンピースかなと思ったけどカボチャパンツ?🤣

SKULLPANDAってリアルだと奇抜というかオシャレがすぎるというか、この子みたいにパンツ丸出し!?みたいな服の子が多いです。

それを着こなすんだから最高にクールです✨f:id:neko_to_toy:20211202220517j:image

キューピー🤣

カボチャパンツなんかボコボコしてるw

ダイヤ◆柄のブーツもオシャレです。f:id:neko_to_toy:20211202221111j:image

逆さで撮っちゃいましたがSKULLPANDAのロゴの台座。

台座はパンダちゃん毎に色が違います。

f:id:neko_to_toy:20211203155810j:image

Mix&Matchstyle

秋のオシャレコーデってカンジです。

眼鏡を取って顔を見たい所ですが眼鏡は取れません。

このシリーズ眼鏡率高いんですが全て顔に埋め込まれています。

謎球に付いてるチェーンがコーデのアクセントになってますね😊

f:id:neko_to_toy:20211203161256j:image

キャップのロゴが見えないので少し上から取った画像も。

靴下?ブーツ?にもロゴが入ってます。

パーカーや肌色等、実物はもっとオレンジがかっているんですがスマホのカメラではこれが限界なのか私が下手なのか💦

黄色やオレンジ、茶系は実際より薄く写ってしまうみたいです😖

f:id:neko_to_toy:20211203161945j:image

フードはグラデーションになってます。

f:id:neko_to_toy:20211203163324j:image

パーンツ!🤣

それでもオシャレなのが不思議。

この子達ちょいちょい下はかないんですよねー。

頭の上にそびえ立つ電波受信機の様な謎の物体、これもSKULLPANDAの特徴の1つです。

先に紹介したElegant Girlの様に例外もありますが基本頭にのってます。

f:id:neko_to_toy:20211203204717j:image

Skater Boy

名前の通りスケボー少年です。

逆さまで見ずらいですが裏にSKULLPANDAの文字。

タイヤもちゃんと回ります。

褐色の肌に白い髪と麻呂眉、そばかすが可愛いです😍

白いシャツにはPのマーク。

ダボッとした青いズボンがスケーターっぽいです。

f:id:neko_to_toy:20211203205802j:image

ニット帽にはPOPのロゴが。

f:id:neko_to_toy:20211203210317j:image

ちょっと…くまのリュックめちゃ可愛すぎん!?😍

えっ、少年…持ち物がラブリーすぎて萌えるんだけど(//∇//)ハァハァ♥

しかもニット帽と色揃えてるとかなにー😍

手と靴下?にSKULLの文字が入ってます。

f:id:neko_to_toy:20211203211420j:image

くまー♥(*´艸`*)

えっ、リュックだと思ってたけどぬいぐるみの可能性もある…?

くまのぬいぐるみ背負いながらスケボーしてるとか…?

どっちにしても可愛すぎ。優勝✨

くまからチラッと覗いてますがシャツの後ろにもPのマークが入ってます。

f:id:neko_to_toy:20211207161701j:image

Idol Trainee

Traineeは研修生という意味だそうです。

デビューを夢見て日々レッスンに励んでいるアイドルの卵といった所でしょうか。

にしては貫禄ハンパないw

だって額にPANDAのタトゥー?と唇にピアスですよ?

人気絶頂のアイドルの佇まいじゃないですか🤣

こんだけ売れてんだからどんなファッションしようが文句は言わせない感が出てません?🤣

真っ赤なベレー帽はフロッキー素材です。

パーカーにジャージかな?と思ったけどボタンがついてるのでジャケット…?手に持ったバッグは着脱可。

f:id:neko_to_toy:20211207163534j:image

 

かなりボリューミーなフード。

服のシワの入り方がリアルです。

ほっぺのぷくっと感が赤ちゃんのほっぺみたいでツンツンしたら柔らかそう😍

ふてくされて頬を膨らましている様にも見える。

どっちにしても可愛い(*´艸`*)

f:id:neko_to_toy:20211207164036j:image

そしてこの後ろ姿、私の脳裏をプロレスラーがよぎるのはこの緑パンツのせいでしょうか🤣

普通にズボン履かせてあげてw

あっ、レッスン着に上だけ羽織ってお昼ごはんでも買いに行くのかな…?

にしても下は履こう?

もうプロレスラーにしか見えないw助けて🤣f:id:neko_to_toy:20211208235036j:image

Milk Baby

アダムスファミリー感w

実際はもう少し肌に赤みがあるんですが写真だと白くなっちゃって💦

まぁ実物見てもアダムスファミリーだって思ったんですが🤣

目の色もだけど眉毛ないし黒い口紅だから余計ホラー味を出してますよね💦

とっても可愛くて私は大好きです😍

この子、頭が取れます。

ますますホラー色が強くなるので写真は撮りませんでした😅

頭とマフラーの間にフィルムがかませてあって、たぶん輸送中の揺れによる傷がつくのを防ぐ為なのかなと。

謎球の部分が髪になってます。

これはドレッドなのかな?

ブーツと見えにくいけどニット帽にSKULLPANDAのロゴ。

マフラーは牛柄、真珠はリアルなパール塗装です。f:id:neko_to_toy:20211209001107j:image

横にするとニット帽のロゴがよく見えますね😊

腰のあたりまできてるのでマフラーじゃなくてストールなのかな🤔

これだけボリュームがあると暖かそう。

f:id:neko_to_toy:20211209002013j:image

はいまたパンツー🤣

今私はプロレスラーにしか見えない呪いにかかってるのでプロレスラーにしか見えないw

こんなにオシャレな子なのにw

脳内で何度も黒いミニスカート履かせてみたけど呪いが強すぎてすぐレスラーパンツに上書きされてしまうwどうしたらいいの🤣

f:id:neko_to_toy:20211209153327j:image

Hip Pop Singer

蛍光の黄色?いや黄緑かな🤔

夜道で発光しそうなモコモコダウン。

スニーカーやポシェット、ズボンにも同じ色が入っています。

瞳も蛍光(゚∀゚)

鼻はみんな同じ形なんだけどこの子の鼻特に可愛いな😍

唇にピアス。

f:id:neko_to_toy:20211209154609j:image

このタイプのダウンって着る人選びません?

私が着たらパンッパンですよw

f:id:neko_to_toy:20211209155103j:image

実際にこの色を探すとなるとかなり大変そうです。

ミシュランマン…?🤣

 

ここで前編は終了です。

好きすぎて脱線して紹介に必要の無いことまで書いてしまいましたが😅

後編も可愛くて個性的な子が揃っていますので宜しければ後編もお付き合い下さい😊

では(^_^)/~